【埼玉県1部】第14節 アヴェントゥーラ川口 vs ACアルマレッザ入間

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。


台風や猛暑で大変だった8月も終わり9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

皆様は如何お過ごしでしょうか。

さて、この日はアヴェントゥーラ川口さんの試合を観に、埼玉県越谷市にあります「しらこばと運動公園陸上競技場」へ行ってまいりました(´∀`)

現在の埼玉県1部リーグの状況としてはFC TIUさんが自力優勝の可能性を残して1位、それをACアルマレッザ入間さんが追うという優勝レースです。この2チームは来季の関東2部リーグ昇格をかけて戦う関東社会人大会への出場権の獲得が濃厚です。

また埼玉県は3・4位にもその大会への出場権が与えられるのですが、ここがデッドヒートで、サンバ南SCさん、パイオニア川越さん、クマガヤSCさん、浦和レッズアマチュアさん、越谷FCさんの5クラブの争いとなっています。

この日に観戦しに行ったアヴェントゥーラ川口さんは不本意ながら降格圏に沈み9位。

埼玉県1部リーグは9・10位の2クラブが降格となり、8位でも埼玉県2部リーグのクラブとのプレーアウト(入れ替え戦)に臨まなければいけません。

現在8位にFC西武台さん、9位に川口、10位にクラブフェニックスさんとなっていて勝ち点差は3程度しかありません。また自力残留の7位越谷FCさんとは勝ち点差が4pts開いていて残り試合が5試合という追いつけるかどうかという厳しい状況です。

アヴェントゥーラ川口vsACアルマレッザ入間の試合はその7位 越谷FCvs8位 FC西武台の試合をしていました。途中から観たので結果はわからないのですが…

この日も残暑が厳しく日差しも強くて、選手たちにも観客の皆さんにも厳しい状況であったと思います。しらこばとはもはや暑いイメージしかないです(^_^;)

でもメインスタンド中央には屋根もありますので、冷たいお茶でも飲みながらまったり観戦することもできますよ(´∀`)

試合前に選手のウォーミングアップを見ていたら、このお方が登場。

ここ愛鷹じゃないですよー(笑) 友情応援?に来てくださいました~!

ちなみにこの人、アスルマスクさんっていうJFLアスルクラロ沼津の有名なサポーターさんなんですが、何でも告知があるらしいので、この記事を読んでいただいた後に、記事の終わりをご覧くださいね~(´∀`)

両クラブ選手入場。

アヴェントゥーラ川口は退団選手もいましたが、新加入選手も先日発表。

注目は、栃木ウーヴァFC(現在JFL)や、FCガンジュ岩手(現在・東北1部)にも在籍経験のあるMF27番 小森慶太朗選手が加入!どんな選手か気になったので、この日はしらこばとに足を運びました。ちなみにFW14番松永選手も大怪我?から復帰してベンチ入り。この日のGKは1番筒井選手がベンチ、先発は21番五十嵐選手でした。

ACアルマレッザ入間の声だしサポさん。本日も関係者の方?声だしでは無いけどアルマレッザさんを応援している方と弾幕やバンテーラを用意して気合たっぷりでしたね!(*゚▽゚*)

試合開始!…1分も経たない早々にアヴェントゥーラ川口が期待の小森選手からいきなりチャンスを!が、決めきれず…この試合先制して有利に試合を進めるためにここで決めておきたかった…その後は小森選手と岡山選手を中心に攻め入るのですがなかなかシュートまで打たせてもらえず…小森選手にはやはり相手選手も警戒していて潰されるシーンが多かったように思いました。ただ技術はしっかりしていてこのレベルではボールキープや叩き、予想外のパスなど加入してすぐスタメン起用だったのにも関わらず、それなりにキレはありました。


ただ、パスを受けてがそれを感じ取っていないというか受け手になる選手のオフザボール、ボールのないときの動き方がまだ不十分で、連携面はやはりすぐには上手くはいきません。チグハグ感はありました。残り4試合ですが出来るだけうまくやれるようにして欲しいと思います。フィットすればかなり期待できると思うので。攻撃は後半に抜け出しからGKとの1vs1を決めきって佐藤選手が得点した1点のみ。

守備面は前半1失点、後半4失点と苦しい試合でした。サイドを抉られたときのマーキングのズレやオフサイドを取りきれないなど厳しいところは目立ちました。あとはやはりアルマレッザさんの連携が見事でしたね。9番の選手は体幹も強く空中戦はほとんどのケースで勝利してボールを落としたり楔になって後ろから来た選手にパスを出してシュートをフリーで打たせるなど、決め事がしっかり出来ているのかなという感じでした。

結果は1-5(前半0-1)。

アヴェントゥーラ川口、残留の為に欲しかった勝ち点を積むことはならず。

次戦以降の残留争い直接対決に挑みます。次は11日に熊谷で越谷FCさんと。本当の直接対決ですね。


あとハーフタイムにルヴァンとリッツの立食試食会が急遽開催(笑)

写真に映ってるサポーターさんともう一人のサポーターさんがそれぞれリッツとルヴァンを持ち寄りw (写真のご本人にはお顔掲載了承済み)

左がルヴァンで右がリッツ。味はルヴァンが小麦の味が甘め。サクッと感はリッツですね。

結論、どっちも美味しいです(笑)

試合後なんですけど、ACアルマレッザ入間イレブンからこんなサプライズが。

これなんだろう?と思ってみていると…

なんと!アルマレッザサポさんの「100試合観戦」を祝っていました!

サポーターさんもびっくりされた表情でしたが嬉し泣きというか本当に心から喜んでいらっしゃいました。サポーター冥利だし、チーム愛も選手のサポーター愛も素晴らしいチームだなと思いましたね(*゚▽゚*)

アルマレッザさんは関東社会人大会に出場されるので、ぜひ関東2部入りを果たして欲しいと思います(´∀`)

アヴェントゥーラ川口のサポーターの皆様、この日はお世話になりありがとうございました。

これからが残留争いのために大事な試合が続きますが、ぜひ勝利を重ね残留をしてもらいたいなと望みます。(´∀`)

またお邪魔させていただけたら嬉しいです(´∀`)

本日も記事の最後までお読みいただきいつもありがとうございます。

また現地・競技場/スタジアムにて皆様とご挨拶できますことを楽しみにしております(≧∇≦)

皆様のサッカーライフがより充実したものとなりますように(^O^)


けっち。


==============


追伸!

さっきのアスルクラロ沼津サポ、アスルマスクさんからの告知!

( 'ω'o[  アスルクラロ沼津 愛鷹10,000人観戦プロジェクト ]o

J3昇格条件のホームゲーム観客動員年間30,000人達成を目指して、愛鷹広域公園多目的競技場でのホーム初戦9月10日(土)を”10000人観戦プロジェクト"と題して挑みます。

対戦クラブはあのアマチュア界隈の名門「Honda FC」!

アクセス情報・チケット情報・イベント情報など試合に関する情報は

ココをクリック!(アスルクラロ沼津公式HP)

をご覧下さい~!

けっちのゆる~いblog。2018

けっちさんのゆる~い、気ままなブログです。