【埼玉県1部】第18節 アヴェントゥーラ川口 vs FC西武台

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

昨日(前回の記事、JFL 武蔵野vs青森) の観戦に引き続き、この日は埼玉県1部リーグの第18節、最終節になります「アヴェントゥーラ川口 vs FC西武台」の試合を観戦して参りました(^o^)/

この日の会場は埼玉県坂戸市にあります、東京国際大学・坂戸キャンパス内にあるグラウンド。東武東上線の西大家駅が最寄り駅になります。徒歩でいうと4、5分くらいですね(*´ω`)

地方にありがちな神社様もあったりしながら。

飲料品や食料品の物資などは大学内にコンビニがありますから便利です。学生さんがいる時間帯は併設されている食堂でお食事もできるようですよ(^^♪

途中に、万葉集の石碑が。不勉強なのでよくわかりませんが(;^_^A

今回は写真でいうと9番の「第2サッカー場」と言う、人工芝のグラウンド・ピッチで試合をすることになっていました。

ピッチの写真がこちら。

スタンドというほどではありませんが、ネット越しで座れるスペースもあります。

なお駐車場などは使えない可能性があるので、公共交通機関で来場されたほうが無難です。

この日のアヴェントゥーラ川口のサポーターさんは10名行かない程度。日曜日の16時開始で坂戸ですから仕方ないですね(;^_^A

この日までの埼玉県1部リーグの結果、すでにFC西武台さんの9位以下(原則自動降格圏)は確定。アヴェントゥーラ川口は入れ替え戦・プレーアウトに回る8位。上位カテゴリ(JFL・関東1部・関東2部)の結果にもよりますが、基本的には自力残留ができない8位につけていました。この試合3点差以上で勝つことで自力残留が出来る7位に上がれるラストチャンスがありました。

この日の対戦相手の「FC西武台」さんは、私立西武台高校のOBさんにより結成された社会人クラブだそうです(*´ω`)

試合は序盤いきなり3分。大したプレーでなく簡単にクリアすれば良いのに、はっきりしたプレーができず非常に低い位置、自陣ゴール近くでボールを奪われ失点するという…残念というかもったいない展開に。3点差上での勝利が必要なアヴェントゥーラ川口。これで4点が必要な苦しい展開に。

その後もゴールキックやルーズボールの空中戦は、ことごとくFC西武台さんが先に空中戦を制しセカンドボールを拾いリズムよく試合を展開。アヴェントゥーラ川口リズムを作らせてもらえません。そんな感じで45分を終えてしまいました。途中西武台の選手と言い合うシーンもあり焦っているな…という印象で終了。

後半、アヴェントゥーラ川口は選手を交代するも、やはりルーズボールを拾えない。ハイタワーの選手がこの日は控え選手にいなかったのか、西武台さんが攻め入る時間が長くかなりもどかしい展開に。後半になってからアヴェントゥーラの選手も攻撃でサイドはえぐろうとするのですが、シュートはすべてディフェンスラインの前なので相手からしたら全く怖くないというか…不発でした。

後半に失点もしてしまい万事休す。0-2(前半0-1)。

残念ながら結果以上に完敗なゲームとなってしまいました。

これにより埼玉県社会人1部リーグの全日程が終了。

優勝・TIU、2位・ACアルマレッザ入間、3位・サンバ南SC、4位・パイオニア川越

1位から4位までは関東社会人2部リーグを目指し、関東の他都県の強豪と戦う「関東社会人大会」に出場することになりました(*^-^*)

5位クマガヤSC、6位・越谷FC、7位・浦和レッドダイヤモンズアマチュア

5位から7位は埼玉県1部に残留。来シーズンも同じカテゴリに参戦します。

8位・アヴェントゥーラ川口は様々な条件はありますが、おそらく入れ替え戦次第(´・ω・`)

9位・FC西武台、10位・クラブフェニックスは来季埼玉県社会人2部リーグへ降格が濃厚となりました。

残念な結果にはなってしまいましたが、まだ入れ替え戦に勝利することで1部に残留できるチャンスがあります。選手たちにはそれまでリフレッシュしてもらい、全身全霊で戦い抜いてもらいたいと思います(^o^)

当日、坂戸の東京国際大学グラウンドへお越しになったアヴェントゥーラ川口のサポーターの皆様、お会いしご挨拶させていただいた皆様、チームスタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました!

結果は残念でしたが、この日も大変楽しかったです(^ω^)ありがとうございました♪♪

またお邪魔させていただけたら嬉しいです(´∀`)

本日も記事の最後までお読みいただきいつもありがとうございます。

また現地・競技場/スタジアムにて皆様とご挨拶出来るのを楽しみにしております(≧∇≦)

皆様のサッカーライフがより充実したものとなりますように(^O^)

けっち。

けっちのゆる~いblog。2018

けっちさんのゆる~い、気ままなブログです。