【天皇杯埼玉県予選】3回戦 Round of 16 - アヴェントゥーラ川口 vs F.Children / ACアルマレッザ入間 vs F.C.ファンタ

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます(*´∀`*)ノ。+゜*。

本年もけっちへのご指導ご鞭撻の程を、何卒よろしくお願いいたしますm(_)m

この日は、2017年の天皇杯の埼玉県予選を兼ねています、「彩の国カップ」を観戦しに、埼玉スタジアム第4グラウンドへお邪魔しに行きましたヽ(´▽`)/

天候も穏やかでやや肌寒い日でした。

浦和美園駅については説明要りませんよね(^_^;

ご覧のとおり「WE ARE REDS」な駅仕様となっております。

この日は埼玉スタジアムの広場でフリーマーケットが開催されていたようです。

いつもは浦和美園駅からの埼スタまでの歩行者専用道路はゲートが閉まっているのですが、今日は開門していました。しかし、念のため一般の道路で埼スタ第4に向かいました。

埼玉スタジアムが見えるので、迷うことはないと思いますし、広い一本道で埼スタ第4に向かえます。

埼スタを見つつ会場を目指します。徒歩で言うと20~30分といったところでしょうか?

非常に見通しの良い道路です。

ほどなく会場に到着。埼スタを中心にすると位置関係的には、ホームの浦和レッズさん側のゴール裏に第4グラウンドはあります。

また埼玉スタジアム一体はスポーツ公園になっており、バスケットボールやフットサルなんかも出来るみたいです。

また、第4グラウンドには片方のゴール裏に観戦出来るベンチがあり、防護ネットはあるものの、大変観やすいですo(^▽^)o

近くにお店等はないので、買い出しは事前にコンビニかAEON浦和美園ショッピングセンターをご利用されることをおすすめしますo(^▽^)o

お飲み物は自動販売機が多数あり、お手洗いもしっかりあります^^


この日の当会場は4試合組まれており、対戦カード・結果は次のとおりでした。

①さいたまSC(関東1部) 1-2 さいたまSCセカンド(埼玉県2部) 

②越谷FC(埼玉県1部) 2-1 児玉町SC(埼玉県3部) 

さいたまSCセカンドさんが関東1部(カテゴリー3つ上)のトップチームに競り勝つという

波乱がありました。また、児玉町SCさんは格上相手に惜しくも敗戦。越谷FCさんがベスト8に進みました。

➂ACアルマレッザ入間(埼玉県1部) 4-0 F.C.ファンタ(埼玉県2部)

アルマレッザ入間さんは同じ街のFCファンタさんとの「入間ダービー」を危なげなく勝利。

90分通してボールを支配し、チャンスを作り全く寄せ付けない圧巻の試合でした。

関東社会人大会常連と県2部のクラブの差を痛感する試合で、ひとりひとりのプレーがしっかり組織化されていて連動があり、攻撃に厚みがありました。また攻撃から守備への切り替えも素晴らしくミスも少なかったので、ファンタさん的にはやらせてもらえなかったなと…

個人的に思ったのは入間さんの6番、18番の選手のボランチ・司令塔的なゲームを読むバランス、はたきやフィードがとっても上手くてすごく要だなと思いましたね。

ACアルマレッザ入間さん今年も強い…(^O^)

試合後、サポーターの方々にお礼と万歳をする、ACアルマレッザ入間イレブン。

かっこいいです(*´∀`*)ノ。+゜*。

➃アヴェントゥーラ川口(埼玉県2部) 2-2 (PK 4-3) F.Children(埼玉県2部)

この日の埼玉スタジアム第4グラウンドでの彩の国カップ最後の試合。

昨年度、県1部8位となり入れ替え戦にて与野蹴球会に破れ、1年での県1部復帰を筒井監督新体制で臨むアヴェントゥーラ川口と、今季埼玉県2部リーグで同じグループに入り、2回戦に昨年度県1部4位のパイオニア川越さんに勝ち上がった、F.Childrenさんとの試合です。

ゲームの入りはアヴェントゥーラ川口の展開。組み立て方もよく、ともかく縦パス一本を喰らわない、しっかりと守備からの意識で戦い相手に主導権を奪わせない戦い方で試合を進めました。


シュートチャンスもあったのですが、前半26分に今年も課題のセットプレーからF.Childrenに先制を許し0-1。ビハインドで前半終了。

後半に入ると前半の入りのように自分たちの時間帯になり、アヴェントゥーラ川口は交代を上手く使いゴール前混戦から後半10分、27番最上選手の同点ゴール!!!

そして後半30分に14番、エースストライカー松永選手の逆転ヘディングゴールで2-1とゲームをひっくり返します。(*´∀`*)ノ。+゜*。

しかし相手は県の強豪、パイオニア川越さんに勝ってきたF.Childrenさん。後半40分、巧みなミドルシュートで同点。ゲームは延長戦がないためPK戦に。

ここで、アヴェントゥーラ川口新守護神、高橋悠人選手が魅せてくれました(*´∀`*)ノ。+゜*。

2回戦のFCサンシン戦同様に、見事なPKストップ!!

決して大柄な選手ではないのですが、ボールへの反応が素晴らしい!!

相手のミスも誘いPK4-3でアヴェントゥーラ川口が2戦連続 激闘のPK戦を制し、見事ベスト8に進出することができました\(^ω^)/

次の試合はアヴェントゥーラ川口にとって2017年初めてのカテゴリーが上のクラブとのチャレンジとなります。彩の国カップ4強を掛けた戦いは格上、東京国際大学FCさん(関東2部)が対戦相手になりました。

次の試合⇒【彩の国カップ 準々決勝】

アヴェントゥーラ川口(埼玉県2部) vs 東京国際大学FC(関東2部)

東京国際大学グラウンド(埼玉県坂戸市) 10:00 キックオフ予定  
チケット料金:無料(不要)

会場はこちらを参考にどうぞ♪⇒東京国際大学グラウンドでの試合

お暇な方、埼玉のサッカーをちょっと見てみたい方はぜひお越し下さい(*´∀`*)ノ。+゜*。


当日、埼玉スタジアム第4グラウンドでご挨拶させていただいたアヴェントゥーラ川口、アルマレッザ入間のサポーターの皆様、お会いした皆様、チームスタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました!

そして両クラブの勝利おめでとうございます(*´∀`*)ノ。+゜*。

この日も大変楽しかったです(^ω^)ありがとうございました♪♪

またお邪魔させていただけたら嬉しいです(´∀`)

本日も記事の最後までお読みいただきいつもありがとうございます。

また現地・競技場/スタジアムにて皆様とご挨拶出来るのを楽しみにしております(≧∇≦)

皆様のサッカーライフがより充実したものとなりますように(^O^)


けっち。



============================

関連リンクです(^O^)

ACアルマレッザ入間 オフィシャルweb / オフィシャルTwitter

アヴェントゥーラ川口 オフィシャルweb / アヴェントゥーラ川口 私設応援団「キュポラス」Twitter

FCファンタ オフィシャルweb

F.Children オフィシャル facebookページ