【JFL】1st-1 東京武蔵野シティFC vs ヴァンラーレ八戸

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。


3月5日、ついに2017年のJFLが開幕いたしました(*´∀`*)ノ。+゜*。

この日は、東京都北区にあります「味の素フィールド西が丘」へ、JFL開幕戦 東京武蔵野シティFC vs ヴァンラーレ八戸 の試合を見てまいりました^^

この日はお天気もよく比較的春の陽気でした(^O^)

この日は自転車で西が丘までお邪魔いたしました(^O^)

西が丘で自転車で来るのは3回目かな^^

やっぱり開幕戦って、行ってみると楽しくなりますね^^

ヴァンラーレ八戸の選手が会場に到着し、「今日も頼むぞ!」と激励のティガーマスクさん。

激励が終わると、なにやら打ち合わせをする人たちが…w

今年もビジュアル濃いヴァンラーレ八戸…w なんでティガーマスク氏が二人いるの!w

(アスルクラロ沼津のアスルマスク氏が友情応援に^^)

試合会場に入ると今季のJFLの開幕戦のプレゼント「ポケット箱ティッシュ」とYONEXサンクスデーということでID Tagのプレゼントがヽ(´▽`)/

会場外では特設のヴァンラーレ八戸グッズの即売会が(*´∀`*)ノ。+゜*。

一番のお目当ては「いか」です(笑) ヴァンラーレ八戸マスコットのヴァン太のぬいぐるみ。

けっち「これ今日水揚げされたんですか?」

スタッフさん「そうです、鮮度抜群ですw」

…とのこと(笑)    グッズは大人気だったようで売り切れていました^^

今季のJFLのクラブも16チーム。昨年アスルクラロ沼津さんがJ3へ参入し、ファジアーノ岡山ネクストさんが活動休止ということで、降格の2枠は0になり無しに。

代わりに全国地域チャンピオンズリーグを勝ち抜いた、FC今治さん、ヴィアティン三重さんがJFL参入しました^^

今年のヴァンラーレ八戸の目標は、もちろん「J3参入要件の4位以内」。J3狙ってます。

観客動員の方は、今季はホーム戦はダイハツスタジアムで開催できるので、問題ないと思うので、あとは成績ですね^^

ヴァンラーレ八戸ゴール裏は、かなり盛り上がっておりました^^

J1:札幌・新潟・浦和・東京・川崎・横浜FM・甲府・G大阪

J2:山形・千葉・岐阜

J3:盛岡・福島・相模原・沼津 

都2(J8):城北

など他にもいらっしゃったかもしれませんが、多数のサッカーフリークが集まりました^^

試合前には自身も弾幕の手伝いもしました^^ みなさんでやると楽しいですよね^^

ヴァンラーレ八戸は数試合、トレーニングマッチを行ってきたようですが、なかなか点が取れず、この日はどうなのかなと不安と期待はありましたね。

試合開始前にサポーターの皆さんがチャント練習。

選手入場。

試合前の両クラブ円陣。

試合の入り方はそんなに悪くなかったと思うのですが、パスの精度がもう少し上げて欲しいのと、あと守備時の相手選手のマークの受け渡しが上手くいかず、インターセプトしたりショートカウンター食らったり前半あたまで3つくらいピンチが…ただ武蔵野さんのシュート精度もまだ上がっていないのか、助かった…という感じでしたね(^_^;)


しかし前半40分、左コーナーキック、新井山選手のキックから村上選手の打点の高いヘディングで先制!やや劣勢と思われたヴァンラーレ八戸が、耐えた上の先制点をあげ前半終了。


後半に入ると、相手に高見選手がプレスを掛けたら、武蔵野さんの選手がなんと味方ゴールキーパーをキレイに超えるループのオウンゴール…高見選手の頑張りとラッキーにより追加点。


しかしその後は守勢にまわり、PKで1失点をした後も攻められっぱなし(^_^;)

なんとかGK山田賢二選手を筆頭にDFや全員でなんとか死守(^_^;)

東京武蔵野シティFC 1 - 2 (前半0-1) ヴァンラーレ八戸。

内容は課題がありましたが、課題を見つけた上でしっかり勝ち点3を積み重ねることができたヴァンラーレ。開幕戦、見事に白星発進です。

課題はたくさんありましたけど、課題を見つけられて勝ち点3を獲得できたのは、ある意味で100点です。課題を次の試合までに克服できる時間がありますし、なにより実践で課題を見つけ潰していくのが大切ですからね。勝ち点が積めればなお良しです(*´∀`*)

対する東京武蔵野シティFCさんは、今日は勝ちゲームだったと思います。

今日は本当に決定力、フィニッシャーの精度で試合が決まったな…サッカーって面白いなという試合でした。武蔵野さんは決定力が上がってくれば、かなり面白いのかなという印象はありました(^O^)

個人的にはヴァンラーレ八戸、野垣内選手いい補強だなあと思う試合でした^^ 

今後ヴァンラーレに欠かせない戦力になってきそうです☆彡


試合後、ヴァンラーレ八戸サポーターに挨拶に来るヴァンラーレ八戸イレブン。

最後はラインダンスで〆。ヴァンラーレ八戸サポーターさんも喜んでおられました(*´∀`*)ノ。+゜*。

当日はヴァンラーレ八戸のサポーターの方々、会場でお会いした方には大変お世話になりました(*´∀`*)ノ。+゜*。

ヴァンラーレ八戸さんのサポーター様にはいつもお世話になり、2017年 JFLの関東アウェイにも是非お邪魔でなければ、また顔出したいななんて思っております。

本当にありがとうございました!まずは開幕戦の勝利おめでとうございました\(^o^)/

本日も記事の最後までお読みいただきいつもありがとうございます。

ざっくり雑感になりましたがお楽しみいただけたら幸いです。

また現地・競技場/スタジアムにて皆様とご挨拶出来るのを楽しみにしております(≧∇≦)

皆様のサッカーライフがより充実したものとなりますように(^O^)


けっち。