【東京都2部】第3節 三井住友海上サッカー部 vs 青梅FC

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日は埼玉県三郷市にあります、「三郷スカイパーク」に、東京都社会人サッカーリーグ2部の「三井住友海上サッカー部 vs 青梅フットボールクラブ」の試合を観てまいりましたので、その写真や雰囲気をご紹介しますヽ(´▽`)/

最寄駅は、つくばエクスプレスの三郷中央駅または、JR武蔵野線の三郷駅となります(´∀`)

今回は、つくばエクスプレスの三郷中央駅からお邪魔しました^^

駅の改札はひとつで目の前にファミリーマートがあります。

三郷中央駅からは様々な方面へのバスが出ているようですね。

駅前にはドラッグストアやマルエツ(スーパーマーケット)、サイゼリヤなどが入っています。買い出しには困りませんねヽ(´▽`)/

道中には大型のホームセンターやマクドナルド、とんかつ・定食屋などもあり、なかなか便利そうでした。


三郷中央駅から歩いて1kmくらいで次のような看板がありますので、その交差点「三郷市総合体育館」を左折します。


左折後、三郷市中央体育館を横目にさらに600mほど直進すれば、目的地の三郷スカイパークに到着です。

三郷スカイパーク入口に到着。

あれ?どこにも芝生ないけど…

そう。三郷スカイパークは「中川水循環センター下水道施設」の屋上を利用した施設なので、この坂を登った上にあるのです(´∀`)

広いですね~!(´∀`)

三郷スカイパークは東京都社会人サッカーリーグの他には埼玉県社会人サッカーリーグでも使用されることがあります。

…ちなみに黄色いものが見えますが、たんぽぽですw

ピッチというよりは本当に公園の大広場という感じで、とてもサッカーグラウンドという感じではなく、ボールもかなり不規則に転がり跳ねたり止まったりします(;・∀・)

観客席はコチラ。簡易的なもののみとなります。ただ選手が使ったりしますので実質はその脇の原っぱで見るような形になります。

お手洗いと自販機も公園内にあります。お飲み物は一応先ほどの駅前や道中で買い揃えたほうがいいと思いますが、一応あります。

ピッチの状況はこんな感じ。たんぽぽ…w

試合前の三井住友海上サッカー部の皆様。(この日のユニフォーム=GREEN)

円陣を組む、青梅FCイレブン(この日のユニフォーム=WHITE)

気合いが入る青梅FCサポーター。

青梅サポさん5人くらいが見にいらっしゃってました(´∀`)

三郷スカイパークは周囲に高い建物がない上、屋上がそのままピッチなため風が通り抜けてご覧のようなビッグフラッグもたなびく程度の風力はありました^^ 

青梅FCサポーターさんが用意していた選手応援幕も。

青梅FCさんはこの日までリーグ戦2戦2敗で苦しい船出となっていて、この日に今季のリーグ初勝利・初日を賭けた戦いとなりました。

試合前に打ち合わせをする審判団と記録係(記録係の女性は三井住友海上サッカー部のマネージャーさんだと思われる)

両クラブ選手挨拶をし、握手をしていよいよキックオフ!

立ち上がりから、三井住友海上ペース。なかなか青梅FCさんが中盤でプレスに行けず、前半早々に失点。

青梅FCさんは引いた状態から左サイドからの崩しと縦パスが多かったのですが、三井住友海上DFに警戒されなかなかチャンスが少なかったです。

しかし青梅FC、前半の10分に同点に追いつく決定機GKとの1vs1の局面をDFラインの裏へのグラウンドパスでチャンスメイクするもGKに前に出てこられシュートは枠を外れます…。

今日の試合はここで決まったかな…という試合で、その後は同じくなかなか前まで繋げなくて、タメもなく青梅FCさんとしては厳しい試合展開でした。その後も中盤でカットされてからの失点で、前半を0-2で終了。

後半開始前。本当に空の広い競技場です。

後半開始。

後半も前半と変わらず三井住友海上ペース。なかなか青梅FCの時間帯にさせてくれません。

なかなか全体的に青梅FC側での試合が続きます。

ピッチ外では三井住友海上さんのリザーブ選手がアップ中。

パスもきれいにつながりなかなかチェックにも行けず…青梅FCさん失点を重ねます。

それでも、諦めず相手ゴールを目指しますが…。

結局最後まで自分たちの形を作らせてもらえなかった青梅FC。

そのまま試合終了。

三井住友海上サッカー部 5-0(前半 2-0)青梅フットボールクラブ

青梅FCベンチに挨拶をする三井住友海上サッカー部イレブン。

三井住友海上サッカー部ベンチに挨拶をする青梅FCイレブン。

最後に青梅FCサポーターに挨拶をする青梅FCイレブン。

結果から言えば、非常に残念な試合でしたが、選手はよく頑張っていたと思います。

主力選手の入れ替えが昨年から激しかったというところで致し方ない部分もありますし、リーグ戦再開まで1ヶ月あるということなので開幕3連敗にはなってしまい都1部への昇格という意味では厳しい状況ではありますが、どうにか立て直して都2部を戦い抜いて欲しいなと思いました(^O^)

このあと青梅FCサポーターさんは帰路に着きましたが、僕は次の試合も見学しました。

エリースFCDX(エリースFC東京さんのセカンドチーム)vs タイガーサッカークラブの試合でしたが、大差 10-1 or 11-1くらいでエリースFCDXさんが勝利しました。

試合後ゴールを片付けるタイガーサッカークラブのみなさん。

当日、三郷スカイパークでご挨拶させていただいた青梅FCのサポーターの皆様、お会いした皆様、大変お世話になりありがとうございました!

そしてお招きいただきましてありがとうございます(*´∀`*)ノ

試合は残念でしたが、この日も大変楽しかったです(^ω^)

ありがとうございました♪♪またお邪魔させていただけたら嬉しいです(´∀`)

本日も記事の最後までお読みいただきいつもありがとうございます。

また現地・競技場/スタジアムにて皆様とご挨拶出来るのを楽しみにしております(≧∇≦)

皆様のサッカーライフがより充実したものとなりますように(^O^)


けっち。