【関東1部】前期2節 東京ユナイテッドFC vs 東京23FC

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日は「全国自衛隊サッカー大会」に引き続きまして、大井第二球技場で行われました、関東社会人1部リーグ(関東リーグ)の第2節、注目の「新東京ダービー」。”東京ユナイテッドFC vs 東京23FC”の試合にお邪魔してまいりました。

(自衛隊サッカーの決勝戦の記事は⇒https://ktchipfmfutbol.themedia.jp/posts/2324831)

最寄りは東京モノレールの大井競馬場駅。会場は海も近く、潮の香りも漂う通り道です。

実は試合開始に少しだけ間に合わず、既に試合が始まっておりました。

入場した際は観客席はほぼ満席の状態で、芝生の方に移動。東京ユナイテッドサポーターエリアから入りました。

こちらが東京ユナイテッドFCのサポーターの皆様。

大学の有志の方々でしょうか?ただサッカーはご存知のようでチャントの合間やコールは的確でありました。チャントには、ももいろクローバーZの楽曲などもあしらわれており、非常に良い雰囲気だったと思います。女性が中心でした。

一方の東京23FCのサポーターの皆様。

こちらはいつもと変わらずといったところでしょうか。男性も女性もいらっしゃいました。

東京23FCさんは急遽、この試合のために弾幕を急ピッチでこしらえたそうですよ。

先日の文京区長の煽り発言を受けてのものだと思います。

ダービーを見られることに感謝するゲートフラッグも掲げられました^^

試合はどちらかといえば後半に限っては東京ユナイテッドFCさんペース。フィジカルに関しても東京ユナイテッドさんの方が少し上だったかな。東京ユナさんの7番と10番の選手がテクニックとアジリティ(俊敏性)に長けていたような気がします。うまかったです(^O^)

あと、元鹿島アントラーズの岩政大樹選手は圧巻で、岩政選手の場所はもう全部跳ね返されておりました…強すぎます。大きすぎる偉大な戦力です。

試合は前半に東京23FC 9番FW飯島選手が角度のない場所からシュートを決めて、先制するも後半に東京ユナイテッドFCさんが2発決め逆転、後半25分に東京ユナイテッド一人退場者を出すも、東京23FC攻めきることができず試合終了。2-1。東京ユナイテッドFCさんの勝利という結果になりました。

試合後、東京23FCサポーターに挨拶に来る東京23FCイレブン。

東京ユナイテッドFCさんと東京23FCさんの試合はリーグ戦にてもう1試合あります。

この試合は両クラブの選手がかなりエキサイトする場面が見られました。

熱いプレー・できる限りのフェアプレーを期待したいと思います。

東京ユナイテッドFC、東京23FCのサポーターの皆様、ご挨拶させていただいた皆様どうもありがとうございました。


最後まで駄文・長文をお読みになっていだたきありがとうございました。

またどこかのスタジアムでお会いできることを楽しみにしております(・∀・)

皆様のサッカーライフがより良きものになりますように。



けっち。