【埼玉県1部】第4節 ACアルマレッザ入間 vs 与野蹴魂会 / 越谷FC vs パイオニア川越事業所サッカー部

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日は埼玉県越谷市にあります、しらこばと運動公園陸上競技場に埼玉県社会人サッカー1部リーグの第4節、「ACアルマレッザ入間 vs 与野蹴魂会(よのしゅうこんかい)」の試合を拝見してきました(´∀`)

東武スカイツリーライン越谷駅の改札口前のファミリーマートでちょっと買い出し。マクドナルドやマツモトキヨシもガード下にあります(´∀`)

朝日バスの「しらこばと水上公園 行 または 岩槻駅 行」に乗って最寄りのバス停「砂原土手」まで向かいます。現金ですと片道280円です。

こちらが砂原土手のバス停。

道中は田畑が多く、長ネギもうわっていました( ̄∀ ̄)


砂原土手バス停で降りると左手の道をまっすぐ5分くらいあるくと現地に到着します^^

こちらは第2グラウンド(サブグラウンド)。

埼玉県社会人サッカー2部リーグの試合(アヴェントゥーラ川口さん等)もこちらで試合をしたりします。クレイ(土)グラウンドです。

こちらが第1競技場(陸上競技場)。

こちらではこの日の前日に、なでしこ1部リーグ「ちふれASエルフェン埼玉 vs アルビレックス新潟レディース」の試合が行われたようです。有料試合でも使われることがあるみたいですね^^ 

到着した時にはこの会場での第1試合、同じ埼玉県1部の「越谷FC vs パイオニア川越事業所サッカー部」の試合が行われていました。

越谷FCさんが黄色、パイオニア川越さんがエンジ色です。

前半の結果がわからないのではっきりしないのですが後半に限って言えば越谷FCさんがゴールを決めて、最後喜んでいましたので、越谷FCさんが勝利したようです^^


第1試合が終わり、続き第2試合の準備。ACアルマレッザ入間サポーターの皆様が到着し、弾幕を一緒に張りました。(´∀`)

ACアルマレッザ入間さんはここまで3試合を戦い、2勝1分0敗。得失点の関係で2位と好調を維持しています(´∀`)

埼玉県のクラブが地域リーグ(関東2部リーグ)に昇格するためには「関東のチャンピオンズリーグ」とも言える「関東社会人大会」に出場し優勝するか準優勝になる必要があります。

関東の猛者たちが集まる大会へは埼玉県からは埼玉県1部リーグの上位4位が出場することができますので、このまま前期、好調を維持し目標に向かって頑張って欲しいところです。

で、こちらがACアルマレッザ入間サポーターさまが持ってきた、「2017 ACアルマレッザ入間 関東2部リーグ昇格祈願だるま」。通称”アルマだるま”。( ̄∀ ̄)

出来れば今年、目を2つ入れたいですね(*´∀`*)ノ。+゜*。 まずはこの日の勝利を祈願。

対します、この日の対戦相手「与野蹴魂会」さん。

昨シーズンまで埼玉県2部リーグに所属していた与野蹴魂会さん、埼玉県1部リーグはもちろん、2007~09シーズンには関東2部リーグに所属経験のある埼玉県の古豪です。

昨シーズンの1部8位のアヴェントゥーラ川口さんとの1部/2部入れ替え戦を制し、7年ぶりの埼玉県1部リーグへの復帰を果たしました ^^ 

両チーム、試合前ピッチ内練習を終えたあと、整列。

そしてキックオフヽ(´▽`)/

前半からボール支配率は入間7:3与野くらいの試合で進みます。

与野さんの狙いは上位の入間さんに対し守りから入るサッカーだったようですが、入間はチャンスを作り続けます。

前半22分にシュートのこぼれ球から中村選手が押し込み1-0!!

ACアルマレッザ入間さんが先制します。

その得点直後、前半24分のプレーで与野さんも入間ディフェンスがばたばたしたところにつけ入りシュートを打ちますが左斜めからポスト直撃!今日一番の決定機を逸します。

ここで得点をさせなかったことが今日の一つのポイントでした。

前半ももう少しで終わる42分にはアルマレッザ入間、田代選手が決めて2-0!

効果的な時間で前半を2-0、ACアルマレッザ入間さんがリードして折り返します。

12時開始ということで、この日の会場は陽射しが強く、4月にしてはとても暑かったです。

後半は終始、ACアルマレッザ入間ペース。というか与野さんにほとんど何もさせないアルマレッザ。後半12分には前半からプレスにポストプレーに献身的にチームのために動いていたFW加藤選手がゴール!!試合を決定づけ勝利をグッと手繰りよせる3点目をゲットします。

試合はその後、GK八木選手、DF.黒米創選手、鶴田選手、矢部選手、二瓶選手を中心として与野さんの攻撃陣をシャットアウト。そのまま試合終了。3-0。

ACアルマレッザ入間 3-0(前半2-0)与野蹴魂会。

2-0以降は決定的に現在の組織力の差が反映された試合となりました。

与野蹴魂会さんに何もさせなかった、ACアルマレッザ入間さんの完勝でした。

試合後、入間スタッフに挨拶する与野蹴魂会イレブン。

ACアルマレッザ入間サポーターの皆様とともに勝利を喜び合うACアルマレッザ入間イレブン。

試合後、クールダウンの後にチームミーティングを行うACアルマレッザ入間さん。

この後、場所を移してこの日の試合に出なかったメンバーを中心に東京都リーグのHBO東京さんと練習試合をしたようです。(40分×2本 結果2-3)。

この日は、ACアルマレッザ入間サポーターの皆様、有志でお集まりの皆様、選手・スタッフの皆様、どうもありがとうございました!

この日は4月とは言え、暑い中どうもお疲れ様でした。この日も入間さんの強さとサポーターの皆様の熱い気持ちが伝わり素晴らしい試合となりました。勝利おめでとうございます(*´∀`*)ノ。+゜*。 

またお邪魔させていただく機会があると思いますので、その節はまたよろしくお願いいたします。コールリーダー様にはお招きいただき、再度この場で感謝申し上げます。ありがとうございました(´∀`)


この日はこの会場はこれで終わり。ゴールを片付けてましたね^^


最後まで駄文・長文をお読みになっていだたきありがとうございました。

またどこかのスタジアムでお会いできることを楽しみにしております(・∀・)

皆様のサッカーライフがより良きものになりますように。


けっち。