【埼玉県1部】第5節 大成シティFC坂戸 vs ACアルマレッザ入間 / 【埼玉県2部】 アヴェントゥーラ川口 vs SFC

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日は、埼玉県坂戸市にあります、坂戸市民総合運動公園 第一多目的広場にて、埼玉県社会人サッカーリーグ1部 第5節 大成シティFC坂戸 vs ACアルマレッザ入間の試合と、埼玉県三郷市にあります三郷スカイパークにて埼玉県社会人サッカーリーグ2部 アヴェントゥーラ川口 vs SFC の試合を観戦してまいりましたo(^▽^)o

グラウンドへの入口。

今季から関東2部から埼玉県1部に戦いの場を移すことになった大成坂戸さん。

2014年度の関東社会人サッカーリーグのクラブのエンブレムが^^

えーと…この日にやるピッチは「天然芝」のピッチと聞いていたのですが…見た感じはもうほとんどクレイ(土)ですね…。

関東2部リーグ時代から使用していたとのことですが、ちょっと選手が可哀想でした。

試合前のアップの時から既に土埃がまるで煙幕のようになってしまうピッチでした(;・∀・)

それとサイドラインのラインの上が相撲の徳俵のようになっていて盛り上がってました。正直もうちょっと整備して欲しいかな…行政に期待したいところです(;・∀・)

アルマレッザ入間さんの弾幕を張る作業完了。

芝生の上でレジャーシートなんか敷いちゃったりして試合前は寛いでいました(´∀`)

会場の坂戸市民総合運動公園 第一多目的広場にはピッチ横にお手洗いもありますし、そのそばに自販機も1台ありますが、コンビニや食料品等々は公園の近くにはないため、事前に街中でご購入されることをおすすめします^^

同じ公園には野球場やプールなどもあるみたいですね^^

お手洗いやピッチの外には「まむし注意」の看板が(;・∀・)

大成シティFC坂戸さんは昨年まで関東2部リーグに所属していた強豪のクラブです。

クラブとしての弾幕も貼られていました(´∀`)

ピッチ内では大成シティFC坂戸のイレブンが練習を始めていました。

ACアルマレッザ入間の選手たちも試合前のアップ。ピッチレベルでの観戦なので選手がとても近いです。うかうかしてるとボールが飛んできます(笑)

サポーターと女子マネージャーが語らう場面。

この日の会場は大体観客は50名前後。サポーターは坂戸さんは4~5名、入間さん側は10名といったところでしょうか?(^▽^) 声だしは入間さんのみでした。

試合前の両クラブ整列と写真撮影。

そしてキックオフ。

試合は一進一退の攻防。激しいぶつかり合いもあり、かなり土埃も舞っていました。

選手が倒れている間に相手選手へのマークやパスの受け渡し、位置取りを確認する入間の選手たち。

前半はお互いチャンスがありながらも活かしきれず、0-0で折り返します。

ピッチ内には少しレトロなベンチも。(朽ちてるようなので座らないほうがいいですw)


後半キックオフ。後半もしばらくは一進一退の攻防とフィジカルのあたりの激しい試合となります。一部ヒートアップする場面もあるくらいでした。

しかし後半15分あたりだったでしょうか。アルマレッザ、ペナルティーボックス内で肘が当たったとしてファールをもらってしまいPKを与えてしまいます。

これをしっかり真ん中に決められてしまい0-1。大成シティFC坂戸さんがPKにより先制。

ACアルマレッザ入間さん、ビハインドで追う展開となります。

その後、入間さんは背丈の高い選手を投入しハイボールからチャンスを作り続け迎えた後半アディショナルタイム。

左からの折り返しを決める!!!1-1同点!!!…かと思いきや。

副審がオフサイドの判定で、フラッグを上げているという無情な結末に。

ゴール前の混戦だからオフサイドはなかったように思うのですが、とても残念でした…。

結局ノーゴールとなってしまいました。そのまま試合終了。

試合結果は、大成シティFC坂戸1-0(前半0-0)ACアルマレッザ入間

残念ながらACアルマレッザ入間さんはチャンスを作りながらも決めきれず、いくつかのレフェリーの判定に泣き、厳しく、そして大変悔しい敗戦となってしまいました。

今シーズン、埼玉県1部リーグ初黒星・初失点です。

試合後、ACアルマレッザ入間サポーターに挨拶をする入間イレブン。

この日もACアルマレッザ入間サポーターの皆様とコールリーダー様、また大成シティFC坂戸のスタッフの皆様には大変お世話になりました(´∀`)

またお誘い頂き、会場まで送迎していただきまして大変感謝申し上げます(*´∀`*)ノ。+゜*。

大変悔しく、やっぱり判定に納得いかず、色々レフェリーに言いたくなる試合ではありましたが、気持ちを切り替えて次戦以降に挑み、再度坂戸さんと対峙する時にはぜひ勝利で喜びたいなと思いました。またお邪魔させてください、ありがとうございました^^

その後買い出しをして、一路、「アヴェントゥーラ川口 vs SFC」の会場になっている埼玉県三郷市三郷スカイパークへ。

着いた時は前半は終了し後半開始直後でした。1-0。

我々が来てから?…ってことではないと思いますが、ここからアヴェントゥーラ川口ゴールラッシュ。

14番FW佐藤選手の泥臭い執念のゴールを含め猛攻5-0。応援もどんどん熱が入ります。

アヴェントゥーラ川口のコールリーダー様は支援者の方からドラムを頂いたようです^^

その後終了10分前~試合終了までにもダメ押しの2得点。

試合終了。

アヴェントゥーラ川口 7-0(前半1-0) SFC 。

試合後、アヴェントゥーラ川口サポーターに挨拶するアヴェントゥーライレブン。

三郷スカイパーク恒例。全日程終了後の移動式ゴール片付け(´∀`)

アヴェントゥーラ川口サポの皆様、コールリーダー様、クラブ関係者の皆様、どうもありがとうございました!7-0のゴールラッシュとても気持ちよかったです^^

また前述にもなりますがACアルマレッザ入間サポーターの皆様とコールリーダー様、また大成シティFC坂戸のスタッフの皆様には大変お世話になりました(´∀`)

重ねて御礼申し上げます。ありがとうございます、またお邪魔させてください(´∀`)

最後まで駄文・長文をお読みになっていだたきありがとうございました。

またどこかのスタジアムでお会いできることを楽しみにしております(・∀・)

皆様のサッカーライフがより良きものになりますように。

けっち。