【埼玉県1部】第6節 ACアルマレッザ入間 vs クマガヤSC

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日は、埼玉県さいたま市にあります、埼玉スタジアム 第4グラウンドにて、埼玉県社会人サッカーリーグ1部 第6節 ACアルマレッザ入間 vs クマガヤSCの試合と、千葉県船橋市にあります高瀬下水処理場上部運動広場(通称:タカスポ)にて千葉県社会人サッカーリーグ1部 市川SC vs 千葉蹴球倶楽部 の試合を観戦してまいりましたo(^▽^)o

まずは埼スタ第4の試合から^^ 東川口駅からは色々なバスが出ています。

ただ、Jリーグ開催ではないので、無難に浦和美園駅から徒歩がいいと思います^^

(ちなみに今回はご好意で有志の方にお車に同乗させていただきました^^)

浦和レッズさんのラッピングバスも停車していましたよ^^

到着。この日の試合は朝の9:00開始ということでしたが、なんだかじりじり暑くなりそうだな~。という天候でした。

弾幕を張る準備などなど。

皆様お暑い中、精が出ます…(´∀`)

余りにも暑いため、隣の”埼玉スタジアム第2グラウンド”では、スプリンクラーが始動。ミスト状になって風がこちらに吹くので、とても涼しかったです^^

選手はほどなく練習を開始。

関係者、サポーターに一礼。

この試合は関東社会人大会(関東2部昇格へ向けた大会)に出場するためには絶対に負けられないライバルとの、直接対決となりました!o(^▽^)o

そして試合開始~!ヽ(´▽`)/

お互い相手を知り尽くしているというのと暑さも相まって前半15分まではお互いが膠着状態。

前半18分に混戦からACアルマレッザ入間、田代選手がゴール前で押し込む!!

1-0と入間さんが先制します。

前半32分には鶴田選手がゴール!いい時間帯に追加点を積み2-0とリードします。

守備の面ではイージーなパスミスから危なくなりかけるシーンはありましたが、クマガヤSCさんのオフェンスをしっかりサンドしてシャットアウトしたり堅実な守備を見せておりました。

前半は2-0。ACアルマレッザ入間さんがリードして終了。

そして円陣を組んで、試合は後半戦に。

このあと本来であればクマガヤSCさんが点を取りに来なければいけないのですが、10時を過ぎたあたりからグッと気温が熱くなり、両クラブとも少し出足や動きが鈍化したかな…という感じでした。

我々もとても暑いくらいなので、選手の皆さんたちはもっと暑かったと思います(^_^;)

このあとACアルマレッザ入間さんはセットプレーやPKから次々と得点。

ACアルマレッザ入間 5-0(前半2-0) クマガヤSC 

田代選手、鶴田選手、中野選手、加藤選手のPKを含む2ゴールで5-0で圧勝、快勝しました!(*´∀`*)

試合後、ACアルマレッザ入間の監督さんは「全然ダメ、パスも甘いし、全体的に集中力が…」みたいなことも仰っていました。勝ち試合ですが厳しく「勝って兜の緒を締めよ」ではないですが、そういう姿勢は大切だと思いましたね。目標は関東2部昇格です。

ただ、見ている側としては5-0、無失点勝利。暑い中よく頑張ってくれたんじゃないかなと思いました^^ もちろん監督さんのおっしゃるとおり今後に向けて課題はしっかり修正していただきたいなと思います。またクマガヤSCイレブンの皆様も暑い中、本当にお疲れ様でした!^^

試合後は選手がお疲れにも関わらず挨拶をしに来てくれましたヽ(´▽`)/

ACアルマレッザ入間サポの皆様、コールリーダー様、クラブ関係者の皆様、どうもありがとうございました!5-0のゴールラッシュとても気持ちよかったです^^

またこの日はとても暑い日で、お疲れ様でした(。*・д・。)ノ

ありがとうございました、またお邪魔させてください(´∀`)


最後に試合前に食べた、イカ天そばの写真をヽ(´▽`)/ w

最後まで駄文・長文をお読みになっていだたきありがとうございました。

またどこかのスタジアムでお会いできることを楽しみにしております(・∀・)

皆様のサッカーライフがより良きものになりますように。

けっち。