【千葉県1部】第3節 市川SC vs 千葉蹴球倶楽部

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日は、千葉県船橋市にあります高瀬下水処理場上部運動広場(通称:タカスポ)にて千葉県社会人サッカーリーグ1部 市川SC vs 千葉蹴球倶楽部 の試合を観戦してまいりましたo(^▽^)o

※ちなみにはしご観戦でしたo(^▽^)o この日の前の試合の観戦は、埼玉県1部リーグの、「ACアルマレッザ入間vsクマガヤSC」のカードを観てまいりましたo(^▽^)o 記事のURLはこちらです^^⇒https://ktchipfmfutbol.themedia.jp/posts/2415386


高瀬下水処理場上部運動広場(以下:タカスポ)の最寄駅はJR南船橋駅。京成線の船橋競馬場駅からも利用可ですが、南船橋駅の方が近いと思います。2km近くありますので個人差もありますが徒歩30~40分というところでしょうか。

駅の近くには大型ショッピング施設「TOKYO-BAY ららぽーと」「IKEA」などお店がたくさんあります。

昨年の秋頃に新設され、文字通り下水処理場の屋上を有効活用した施設です。非常に綺麗でしたo(^▽^)o 写っているのは事務所と控え室、お手洗い。

お手洗いも新しいので、とても清潔で綺麗ですよ(^O^)

ピッチの反対側にもお手洗いがあります。(倉庫兼)

タカスポ施設内には自動販売機もあるので、飲み物には困りません。食事等の販売はないので、そちらも含め、一応お買い物は済ませてからご来場されたほうが良いと思います(´∀`)

この日のタカスポの管理者が第1試合の船橋FCさんだったので、注意書きもありました。

試合開始と同時くらいに到着したので市川SCさんの応援も始まっておりました^^

弾幕も気合が入っています(´∀`)

サポーターや関係者の方の一筆も添えられています(´∀`)

観客席はこんな感じ。ローカルサッカー界隈ではめずらしく長椅子と屋根がしっかり完備されており、観戦環境は非常に良いです(´∀`)

また芝はこんな感じ。新設で走ると足が沈むくらいフカフカなのですが、このピッチがのちのち選手を苦しめることになります。

会場は海のそばに有り、潮風がそよいでくるのですが、この日の天候は快晴でとても暑く、また地表ではなく屋上にあるため普段より暑く湿った5月としては非常に過酷な環境下の試合となりました。とにかく蒸し暑くて…(^_^;)

外れたボールもよく飛んでくるのでサポーター様もボール拾いw

で、肝心の試合ですが、この日の市川SCさん、事情により主力の選手が3人居らず苦しい事情で臨んだ試合でありました。サポーターさん曰く「正直リーグ戦の中でも、スッキリ勝ちたい相手」とのことでした。

市川SCさんは特につなぐときに芝の影響なのかボールのパススピードになれなかったのか、少し単発な攻撃が目立ってしまい、ややボールの支配率が落ちた部分も見られました。

そこらへんの指示は試合中ベンチやゲームキャプテンからも声が飛んでいましたね。

市川SCさん、なかなか攻撃がしっくりきません。むしろ千葉蹴球倶楽部さんの方がのびのびやっていたかな~…という前半でした。ただ得点は許さずに0-0で前半終了。

後半に向け、ミーティング&気合を入れる市川SCイレブンと、サポーターの皆様。

しかし後半10分にアクシデントが。両者の競り合いと空中での接触で千葉蹴球倶楽部さんの選手が頭をガツンとやってしまい、脳震盪と裂傷で一時試合が中断。

救急車が来る事態となってしまいました…。幸いにも選手は動いて、抱えられながら救急車に乗ることができましたが、かなりの出血があったのかバケツでピッチを洗っていました(;´д`) 怪我の回復をお祈りいたします(;´д`)

10分程度の試合中断からの試合再開。

後半20分、市川SCさんが右サイドからの攻撃からチャンスを作り、真ん中でどフリーに!

そのままシュート!!!

決まったアアアァァ( °∀°)ァァアア!ゴールイン!市川SCさんがやっと先制します!

しかし…5分後の後半25分に千葉蹴球倶楽部さんの猛攻に耐えられず失点…1-1。

ここから市川SCは猛反撃を開始。千葉蹴球倶楽部さんのゴールに迫ります。

しかし、猛攻するも最後のシュートが打てない展開が続いてしまい、決定力に欠けました。タイムアップ。

市川SC 1-1(前半0-0) 千葉蹴球倶楽部

市川SCさん、残念ながら勝ち点2を失う結果となってしまいました。結果的には酷暑も芝も同じ条件とは言え少しつなぐサッカーにはふかふか過ぎてボールが止まるのが厳しかったのと、相性もあるのかな…と思いました。いずれにしても引き分けという結果は仕方なく、課題を修正して次の試合でしっかり勝ち切ってもらいたいですね^^

試合後、千葉蹴球倶楽部コールをする市川SC応援団と、市川SC関係者に一礼する千葉蹴球倶楽部イレブン。

またこの試合も大変な熱波の中でピッチの反対側にもや、蜃気楼が出るような酷暑でのゲームとなりました。市川SCイレブン、関係者を始め、対戦相手の千葉蹴球倶楽部の皆様も本当にお疲れ様でした(^O^)

サポーターに一礼する市川SCイレブン。

市川SCサポーターの皆様、クラブ関係者の皆様、どうもありがとうございました!試合は1-1の引き分けという歯がゆい結果になりましたが、千葉県リーグ初経験でしたので、大変有意義な時間でした。また歌詞カードを頂いたり丁寧なコールリードを心がけてくださった市川SCのコールリーダー様には重ねて御礼申し上げますm(_ _)m

とても楽しかったので、またお邪魔させてください、ありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゜*。

またこの日にお世話になった皆様どうもありがとうございました(´∀`)

最後まで駄文・長文をお読みになっていだたきありがとうございました。

またどこかのスタジアムでお会いできることを楽しみにしております(・∀・)

皆様のサッカーライフがより良きものになりますように。

けっち。