【埼玉県1部】第7節 東京国際大学ドリームス vs ACアルマレッザ入間

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日は、埼玉県坂戸市にあります、東京国際大学 坂戸キャンパス総合グラウンド内 第2サッカー場にて、埼玉県社会人サッカーリーグ1部 第7節 東京国際大学ドリームス vs ACアルマレッザ入間の試合と、埼玉県深谷市にあります深谷市仙元山公園多目的グラウンドにて埼玉県社会人サッカーリーグ2部 アヴェントゥーラ川口 vs ラフォージャ鴻巣 の試合を観戦してまいりましたo(^▽^)o


まずは埼玉県社会人サッカーリーグ1部 第7節 東京国際大学ドリームス vs ACアルマレッザ入間の試合から。

最寄駅は東武越生線の「西大家」駅になります。単線ワンマン運転で4両の長閑な駅です。


駅の前は住宅ばかりでお店などもありません。自販機が1台あります。


駅から大学のグラウンドに向かって歩くと、キャンパス敷地内にコンビニがあります。営業時間内であれば、どなたでも利用いただける学内食堂(学食)もあります(´∀`)

なお、駐車場はありません。ありますが関係者しか使えませんので、必ず公共交通機関をご利用ください。なお西大家駅周辺には一応コインパーキングもありますが狭いです。

地図にするとこんな感じでしょうか?(´∀`)

大学の前にはこんなモニュメントもあります。

そして、第2サッカー場となりの第2野球場。当然メインとなる第1野球場もこの敷地内にあります。第2なのに立派…w

そんなこんなで第2サッカー場に到着(´∀`)

大学の施設内なので、目立った応援エリアなどもありませんが、観戦場所として屋根付きのベンチは用意されています^^ 下の写真の両サイドにある屋根付きの場所が観戦エリアで左がアウェイ側、右がホーム側となっています。

到着後、ACアルマレッザ入間サポーターが弾幕の設置を開始。弾幕は防護ネットには直接付けられないので、工夫が必要なようです。

この日までの順位は東京国際大学ドリームス(以下、ドリームス)さんは2位、ACアルマレッザ入間さんは3位。首位「TIU」を追う2チームの負けられない上位決戦です。

なお東京国際大学さんですが、サッカー部としてのチームをいくつかを持っています。2017年はトップチーム・1軍に関東大学サッカーリーグ所属、2軍は関東社会人サッカーリーグ2部の「東京国際大学FC」、3軍が埼玉県社会人サッカーリーグ1部の「TIU」、そしてこの日の「ドリームス」は4軍となっています(^O^) 県内の強豪サッカー部です。

そして選手入場。緑が「ACアルマレッザ入間」さん、青が「ドリームス」さんとなります(´∀`)

そしてキックオフ(*´∀`*)ノ。+゜*。

この試合の立ち会いの時間帯は、これまで見てきた試合にはないくらいの埼玉1部とは思えないほどに、パス回しや接触プレーなどプレースピードの速い試合で引き締まっていました。前半はどちらかというとドリームスさんが主導権とチャンスを作る前半でした。

切り替えが早いドリームスさんはいくつかACアルマレッザ入間ゴール前に迫るプレーを見せました。特に前半の20分までは、入間GK八木選手の活躍や入間DF陣の体を張ったプレーなどなんとか個人で凌ぐところもありました。入間さんとしては耐える時間が長かったかなと思います。

しかしそのドリームスの熾烈な攻撃をどうにか失点なしで耐え続けた入間に大きなチャンスも到来。前半40分に崩しからFW佐々木選手の打点の高いヘディングシュートがゴールネットを揺らす!! 入間が先制。ドリームス0-1入間。

更にその1分後の前半41分、入間GKのゴールキックから空中戦の競り合いを制し、最後はMF古川選手がゴール!!少ないタッチでの電光石火が決まり、ACアルマレッザ入間さんが2点をリードします。ここで前半が終了。ドリームス0-2入間。

後半が開始。後半も前半と同じく引き締まった試合になるかなと思いましたが、入間さんが2点をリードをしたため3点目を狙いつつも無理をしない展開になり、ドリームスさんがなかなかパスを回せず入間の組織的な守備に対し出しどころがない、楔(前線の選手に向ける縦のパス)を出してもそこを潰されるという入間ペースの試合になりました。

そういった攻防の中でも入間はしっかり守備を固めて相手に得点を許さず、後半30分には混戦の中から相手のオウンゴールを誘い、3点リード。ドリームス0-3入間。

入間のサポーターの皆様の応援も熱が入ります。この日も日差しが差すと少し蒸し暑い日になりました。

0-3と入間さんがリードした中で、ドリームスさんも後半42分に意地を魅せて合計スコア1-3と一点返しますが、反撃もここまで。

試合終了。

東京国際大学ドリームス 1-3(前半0-2)ACアルマレッザ入間

ACアルマレッザ入間さんが理想通りの展開といっていい快勝で、強豪ドリームスさんに勝利!

リーグ前半戦、シーズン後の関東社会人大会出場に必要な4位以内確保に向け大きな2連勝となりました!(*´∀`*)ノ。+゜*。

試合後は選手たちがお疲れの中、挨拶をしに来てくださいました(´∀`)

ACアルマレッザ入間サポーターの皆様とコールリーダー様、また入間のスタッフの皆様には大変お世話になりました!御礼申し上げます。ありがとうございますm(_ _)m

今後も「入間の雑草魂」には本当に期待しております。一つ一つの勝利を喜び、一つ一つの苦しみを分かち合い共に進めるクラブとサポーターの皆様の健闘をいつも祈っております^^

強豪のドリームスさんとの試合は本当にお互いがフェアプレーで引き締まった試合で、選手たちも100%のチカラを出し切った見事な勝利でした。お互いの選手たちに感謝したいと思います。特に入間さんの選手には、このタフなゲームをしっかり勝ち切ったことに拍手を改めて送りたいと思います。本当におめでとうございました!^^

またお邪魔させてください(´∀`)


試合後は、東武線坂戸駅構内(改札外)にあります、「ぎょうざの満洲 坂戸駅店」さんで昼食の休憩。

最後まで駄文・長文をお読みになっていだたきありがとうございました。

またどこかのスタジアムでお会いできることを楽しみにしております(・∀・)

皆様のサッカーライフがより良きものになりますように。

けっち。