【埼玉県2部】 アヴェントゥーラ川口 vs ラフォージャ鴻巣

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日は、埼玉県深谷市にあります深谷市仙元山公園多目的グラウンドにて埼玉県社会人サッカーリーグ2部 アヴェントゥーラ川口 vs ラフォージャ鴻巣 の試合を観戦してまいりましたo(^▽^)o

またこの試合の前には埼玉県坂戸市にあります、東京国際大学 坂戸キャンパス総合グラウンド内 第2サッカー場にて、埼玉県社会人サッカーリーグ1部 第7節 東京国際大学ドリームス vs ACアルマレッザ入間の試合も観戦してまいりました。拙筆ですが、こちらのURLよりご覧いただければ幸いです^^  https://ktchipfmfutbol.themedia.jp/posts/2447013

公園内には、自動販売機もあります。食事等の販売は見当たりませんでした。

自販機のイラストが深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」。深谷市特産の深谷ねぎです。

深谷市仙元山公園はスポーツセンターのようになっており、体育館や陸上競技場もあります。陸上競技場(メイン)でも全国社会人サッカー大会の関東予選や埼玉県社会人サッカーリーグなども行われています。

ちなみに写真の「深谷市総合体育館」の別名は「深谷ビッグタートル」と呼ばれ、構造物を上から見ると大きな亀のような形をしているそうです^^ 確かに屋根は緑色をしていて、亀の甲羅のようでした(^O^)

この日の試合会場は、実質サブグラウンドの「深谷市仙元山公園多目的グラウンド」で試合が行われました。一見、サッカーグラウンドに見えますが、2面のクレイ(土)の野球場だった場所に芝を貼っているだけの広場のようなグラウンドです。

なので芝質は正直申し上げて、あまりよくありません。ただし雑草というわけでもありません。公園の芝レベルの芝が張られているピッチでした。デコボコしています。

前述のとおり飲み物の自動販売機は近くにあり、お手洗いもあります。ただし飲食物の販売はありませんので、事前に購入されることをオススメいたします。

駐車場は無料の駐車場があります。公共交通機関は深谷駅からバスになりますが、路線として運行本数が少ないですのでご注意ください。以前徒歩で来た時の経験ですが、約3km(40~60分)を目安にしてください^^ 競技場までの道のりにはスーパーマーケットやコンビニもあります。

また観戦時は仮設の観客席やベンチなどは一切ありません。アウトドアチェアーやレジャーシートなどありますと非常に観戦しやすいかと思います。

また夏場の日中のゲームは非常に暑いので、日傘や帽子などをされて観戦することを強くオススメいたします。

アヴェントゥーラ川口、ラフォージャ鴻巣、両クラブ選手入場。

そして試合開始。

キックオフ。…したつかの間の前半6分。

アヴェントゥーラ川口GKの蹴ったボールがラフォージャ鴻巣の選手に当たってしまい、転々と川口さんのゴールへ…思わぬ形でラフォージャ鴻巣さんが先制します。

しかしアヴェントゥーラ川口さんが前半15分に同点に!!(*´∀`*)

1-1。今日はゴールの応酬になるかな、接戦になるかなと思いましたが…

しかし前半30分にラフォージャ鴻巣さんが崩しからゴールを奪います。さらに前半41分にも立て続けにゴール。アヴェントゥーラ川口さんは前半で手痛い3失点。

その後、アヴェントゥーラ川口は攻撃を出来ず。前半を1-3とラフォージャ鴻巣さんがリードして前半終了します。

アヴェントゥーラ川口のサポーター様も後半の巻き返しを期待します。

円陣を組み、後半開始。

しかし、逆転へのその願いもむなしく後半1分にショートカウンターから失点します。

川口 1-4 鴻巣。

その後、アヴェントゥーラ川口は猛攻をしかけ後半20分に、1点を取り返し2-4とします。しかしその後は攻撃に選手を割く(枚数をかける)度にディフェンスの裏を取られてカウンターを仕掛けられてしまい、どうしても攻撃になりません。時間だけが過ぎていきます。


残念ながら、その後再びゴールネットが揺れることはありませんでした。

試合終了。

アヴェントゥーラ川口 2-4(前半1-3) ラフォージャ鴻巣

アヴェントゥーラ川口さんとしてはライバル相手に手痛い1敗になりました。やはり昨年からの一つ課題の守備がまだ失点するとドタバタするというか少し厳しいかなという印象を受けました。攻撃はいいものを持っているチームなので守備に対する意識、寄せやかわされた時のカバー、空中戦やこぼれ球への意識をもう少し強く出来たらゲームの流れも変わるのかなという印象でした。今後に期待したいと思います^^

試合後はアヴェントゥーラ川口イレブンが挨拶をしに来てくれました(^O^)

アヴェントゥーラ川口サポーターの皆様とコールリーダー様、お世話になりました!

ありがとうございました^^  また時間があればお邪魔させてください(。・ω・ノ)ノ

最後まで駄文・長文をお読みになっていだたきありがとうございました。

またどこかのスタジアムでお会いできることを楽しみにしております(・∀・)

皆様のサッカーライフがより良きものになりますように。

けっち。