【JFL】1st-13 ブリオベッカ浦安 vs ヴィアティン三重

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日はJFL 1stステージ 第13節「ブリオベッカ浦安 vs ヴィアティン三重」の試合を千葉県柏市にあります、柏の葉陸上競技場に観に行ってまいりました(^O^)

この日も最寄駅は「つくばエキスプレス 柏の葉キャンパス駅」から徒歩です^^

(柏の葉キャンパス駅~柏の葉陸上競技場 徒歩 2.5km 約30~40分)

今日も悩んでますw

なお柏の葉陸上競技場へは「JR常磐線・東武アーバンパークライン 柏駅」、「つくばエクスプレスの流山おおたかの森」からも東武バスさんの路線が出ています。最寄りバス停は写真にもあります、「東大西」バス停です^^ 

当日は陸上競技場となりの柏の葉公園野球場と駐車場でボーイズリーグとフリーマーケットが行われていました^^

会場前のスタジアムはスプリンクラーで散水していました(^O^)

会場の門にはブリオベッカ浦安サポーター様による歓迎弾幕(*´∀`*)ノ。+゜*。


会場に着いた時には開門前でしたので両クラブのサポーター様が入場を今かと待っておりました^^

入場すると、ブリオベッカ浦安さんの看板アイドル?地元密着アイドルの「コズミック☆倶楽部」さんがお出迎え(*´∀`*)ノ

テント内にはブリオベッカ浦安さんのグッズもたくさん販売されておりました(^O^)

ブリオベッカ浦安さんの新マスコット「舞田べか彦」のタオルマフラーとかイイですね^^

公式グッズ?のブリオベッカ刻印入りどら焼きもあるようです☆彡

スタジアムグルメも充実!この日も「ジャマイカキッチン オルハ」さんがご出店。充実したメニューラインナップで観客の皆さんの美味いジャマイカンフードで魅了していました^^

この日は、オルハさん看板メニューの一つであります、「ジャークチキン ライス付き 700円」をいただきました(*´∀`*)ノ オルハさんのステッカーも頂きました^^

お店の方ともご挨拶できてよかったです^^ いつも美味しいジャマイカンフードをありがとうございます(。・ω・ノ)ノ

こちらはオルハさん謹製のかき氷(300円 +50円で練乳入り)!とても美味しそうです(´∀`)

スタジアム内に入場。この日のピッチは少し状態が良くなかったかな…?

お天気はご覧のような曇天。気温もそこまで高くもなく、風も微風でした。

両クラブの弾幕も設置が完了していました。

ヴィアティン三重イレブンピッチ内に入る前にサポーターに一礼。そして練習へ。

この日までヴィアティン三重さんはJFL参入後3勝4分5敗という成績。アウェーゲームの勝利が無く、今日の試合にそのJFL参入後のアウェーゲーム初勝利を狙っての試合に、一方のブリオベッカ浦安さんは2勝3分7敗と苦戦中。JFL残留争いという現実的な言葉もちらつく中、下位を脱出し上位を目指す戦いとなりました^^

試合前には舞田べか彦とコズミック☆倶楽部のみなさんで曲のパフォーマンス。

ヴィアティン三重サポーターの皆様も気合が入ります。ビッグフラッグがいいですね(*´∀`*)ノ。+゜*。 かっこいい\(^o^)/

選手入場、お互いに負けられない、勝ちたい戦いの幕開け。ヴィアティン三重サポーターのボルテージもあがります^^

そして円陣が解けて、試合が始まりました。キックオフ!

試合は五分五分。ちょっとブリオベッカ浦安さんがボールを持つことが多かったかな?という展開でした。前半は浦安さんもチャンスを作りましたがなかなかゴールに結びつかない、三重さんは少し辛抱という時間が続きました。

しかしながらチャンスは少ないながらも決定機を逃さなかったヴィアティン三重さん。

前半30分でした。右サイドからチャンスを作り出しパスを受けたFW13番 藤牧選手の鮮やかな反転からのシュートがネットに突き刺さります!ヴィアティン三重さんが欲しかった先制点を掴みます、前半は三重守備陣が慌てることなく〆て、このまま終了。浦安0-1三重。

ハーフタイムショーには再び、ブリオベッカ浦安マスコット「舞田べか彦」とご当地アイドルの「コズミック☆倶楽部」のみなさんによる歌のパフォーマンス。

この日の柏の葉の観客数は440名でした^^

後半キックオフ。後半はお互いが惜しいチャンスを作ります。先にブリオベッカ浦安さんの攻撃陣が波状攻撃を仕掛けます。ゴールポストに当たるシュートを魅せますが惜しくもゴールならず。対するヴィアティン三重さんは縦のパスから藤牧選手が抜けてGKと1vs1…しかしボールは無情にもゴールマウスの左へ…

試合終了。

ブリオベッカ浦安 0-1(前半0-1) ヴィアティン三重

浦安・三重ともに決定力を欠くも、前半の虎の子の1点を守ったヴィアティン三重さんが1-0で勝利し、JFLでのアウェーゲーム初勝利をもぎ取りました(*´∀`*)ノ。+゜*。

試合後、ヴィアティン三重イレブンがサポーターに応援の感謝の一礼。勝利おめでとうございます\(^o^)/

この日はヴィアティン三重サポーターの皆様、ブリオベッカ浦安サポーターの皆様、ジャマイカキッチン オルハの店員の皆様、お会い頂きご挨拶させていただきました全ての皆様、どうもありがとうございました!大変お世話になりました(´∀`)

また三重サポの皆様には、このあとの私の試合観戦のため、いつもはさせていただいてる弾幕の片付けのお手伝いができず申し訳ありません(-_-;) この日も素敵な応援でした、楽しかったです。またお邪魔させてください!ありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゜*。

試合後、スタジアムの外で、コズミック☆倶楽部さんと舞田べか彦による撮影会が行われていました^^

最後まで駄文・長文をお読みになっていだたきありがとうございました。

またどこかのスタジアムでお会いできることを楽しみにしております(・∀・)

皆様のサッカーライフがより良きものになりますように。

けっち。