【クラ選県予選】3回戦 ACアルマレッザ入間 vs 飯能KATOH.FC

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日は、全国クラブチーム選手権 埼玉県予選3回戦(Round of 16)と埼玉県社会人1部リーグ戦のダブルヘッダー(1日2試合)の日ということで、まずは午前中の試合、全国クラブチーム選手権 埼玉県予選3回戦(Round of 16)ACアルマレッザ入間 vs 飯能KATOH.FC」の試合を、埼玉県杉戸町にあります杉戸深輪グラウンドまでお邪魔してきましたヽ(´▽`)/

なお、午後の試合「ACアルマレッザ入間 vs 越谷FC」の試合を、別途記事にさせていただきましたヽ(´▽`)/ 下記URL・リンクよりご参照いただければと思います^^

https://ktchipfmfutbol.themedia.jp/posts/2610498

埼玉県杉戸町は春日部市に隣接している街で、競技場は貯水池の横にあります。

芝はどちらかといえば多目的グラウンドのような公園チックな芝です。

我々がグラウンドに到着後、ACアルマレッザ入間の選手達がピッチ横で練習開始。

本日対戦相手になります、飯能KATOH.FCさん。同じくピッチ外練習開始。

「クラ選」「全クラ」は正式名称は「全国クラブチームサッカー選手権大会」といい、都道府県リーグに在籍する社会人クラブが日本一を争う大会です。簡単に言えば「草サッカー日本一」を決める大会です。J1,J2,J3,JFL,地域リーグ(関東なら関東リーグ)に所属するクラブは参加することが出来ません。

埼玉県からクラブ選手権本戦に出場するためには、まず埼玉県予選を優勝する必要があります。優勝した後に関東予選にて勝ち上がったチームが本大会へ駒を進めることができます。

この日の対戦相手でもあります「飯能KATOH.FC」さんは埼玉県西部ブロックに所属するクラブで埼玉県1部に所属するアルマレッザさんとは2つカテゴリが下の実質埼玉県3部と言えるカテゴリに在籍する社会人クラブです。2回戦で県2部のクラブを下しての3回戦進出となりました^^

試合会場ですが、杉戸深輪グラウンドには自動販売機とお手洗いは一応ありまして、駐車場も狭いのですがあります(奥の建物は違う物流倉庫です)

観客席は遠くから見るとこんな感じ。

この日も十数人の観客の皆様がいらっしゃいました(*´∀`*)ノ。+゜*。

ACアルマレッザ入間サポーターの皆様。この日も蒸し暑い中、熱心に。お疲れ様です^^


試合前練習も終わり、ACアルマレッザ入間(赤)と飯能KATOH.FC(青)の選手入場と試合前撮影。

スターティング11はこちら^^


そしてキックオフ!

この日はなかなか蒸し暑い日だったし両クラブほとんど対戦のない中でお互いに手探りな形で試合が進んでいきます。

しかし、前半17分に素晴らしいパスから清水(直)選手がしっかりゴール!ACアルマレッザ入間さんが先制します^^

しかしながら、がっちり守って追加点を与えない飯能KATOHFCさん。ACアルマレッザ入間さんの中盤のつなぎのミスは目立っていてその隙からショートカウンターを受けてしまいます。しかし飯能KATOHFCのオフェンス陣も枠に飛ばすことが出来ず、入間さんとしては難を逃れます。前半は1-0でACアルマレッザ入間さんがリード。

後半は両サイド特に右サイドからACアルマレッザ入間さんの攻撃が活性化しクロスからヘディングの得点、流れからの得点など足の止まった相手から立て続けにゴールを奪います^^

入間さんも前半に引き続きすこしパスやつなぎの悪さからインターセプトされピンチを招きますが、相手の決定力にも助けられ無失点で耐えました。

試合終了。

ACアルマレッザ入間 5-0(前半1-0) 飯能KATOH.FC

清水(直)選手の2ゴール、馬場選手のゴール、神保選手の2ゴールで快勝(*´∀`*)ノ。+゜*。

試合後、挨拶に来てくださったACアルマレッザ入間イレブン。

これでACアルマレッザ入間さんはクラブ選手権埼玉県予選、準々決勝に進出。

あと3つ勝つことが出来れば関東予選に出場することができます(*´∀`*)ノ。+゜*。

クラブ選手権の本選は岩手県で行われます^^

そういえば余談ですが、どこかのチームが頼んだのかレッドブルカーがお姉さんとともにいらっしゃってました。お姉さん普通にTシャツでしたけどw

ACアルマレッザ入間サポの皆様、コールリーダー様、クラブ関係者の皆様、どうもありがとうございました!またこの日は暑い日で、お疲れ様でしたm(_ _)m またACアルマレッザ入間に興味を持ってくださった方も引き続き駆けつけてくださいました。

非常に楽しい時間を過ごすことができました、ご挨拶いただきありがとうございました♫

本当に皆様ありがとうございました、またお邪魔させてください(´∀`)

最後まで駄文・長文をお読みになっていだたきありがとうございました。

またどこかのスタジアムでお会いできることを楽しみにしております(・∀・)

皆様のサッカーライフがより良きものになりますように。

けっち。