【埼玉県1部】後期1節(10節) ACアルマレッザ入間 vs 越谷FC / 【東京都2部】ZION FC vs FC青山

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日は、全国クラブチーム選手権 埼玉県予選3回戦(Round of 16)と埼玉県社会人1部リーグ戦のダブルヘッダー(1日2試合)の日ということで午前中の試合に続き、午後からの試合、埼玉県社会人1部リーグ戦ACアルマレッザ入間 vs 越谷FC」の試合を、埼玉県さいたま市にあります埼玉スタジアム2002第4グラウンドまでお邪魔してきましたヽ(´▽`)/

なお午前中は、全国クラブチーム選手権 埼玉県予選3回戦(Round of 16)「ACアルマレッザ入間 vs 飯能KATOH.FC」の試合を、埼玉県杉戸町にあります杉戸深輪グラウンドまでお邪魔してきましたヽ(´▽`)/ 下記URL・リンクよりご参照いただければと思います^^

https://ktchipfmfutbol.themedia.jp/posts/2609171

弾幕を張りながら準備。午前中の試合に引き続き、応援に来てくれた方々もちらほら。トランペットと太鼓を叩いて下さる熱心な方もご来場(*´∀`*)ノ。+゜*。

ACアルマレッザ入間さんは前期終了で7勝1分1敗で2位。1位TIUさんに迫る好成績です。

後期もチカラを魅せて埼玉県社会人1部リーグを優勝して関東社会人大会(関東2部昇格を目指す関東チャンピオンズリーグ的大会)を目指します^^

我々は会場入りしてからそんなに時間もなかったので、すぐに選手たちは入場。

この日のACアルマレッザ入間 スターティングメンバー。


両チーム円陣を組んで、試合開始(*´∀`*)

前半というか試合全体を通して越谷FCさんが守りぬく展開。ACアルマレッザ入間さんとしては1点を早くとって優位を取りたいところなのですが・・・

越谷FCさんの集中力の高いDFにより、入間さんはなかなかシュートまで持っていくことができません。前半は1つ2つくらいで大きなチャンスもなく前半は0-0で終わりました。

後半はACアルマレッザ入間さんもチャンスを作りゴールに迫りますが、ゴールの枠にシュートがなかなか飛びません。後半10分には越谷FCさんの選手が、この日2枚目のイエローカードでレッドカード・退場処分となり、尚更守備に重きを置きます。


ACアルマレッザ入間は佐々木選手、加藤選手など攻撃陣を筆頭に攻め入りシュートも放ちます。


しかし越谷FCさんの執念の守備、寄せによりコースを消されたり体制を崩され、なかなかシュートがゴールに飛びません。

後半も45分が経過し、残りはアディショナルタイム4分というところになり、ACアルマレッザ入間のサポーターの皆様の気合と熱が一気により一層入り、ゴールを取らせてやろうという熱烈な応援の中迎えたアディショナルタイムの時間に、越谷FCの選手のファールからゴール前でフリーキックを得ます。

キッカーはACアルマレッザ入間・大島選手。ボールは低い弾道で越谷FCさんの守備陣の壁を避け見事ゴールキーパーの左をすり抜けゴールイン!!!価千金のゴラッソが決まり1-0!ACアルマレッザ入間さんが土壇場で先制し、ゴール裏は熱狂に包まれます\(^ω^)/

残り時間はそれほどなくそのまま試合終了。

ACアルマレッザ入間 1-0(前半0-0) 越谷FC

ACアルマレッザ入間さんが最後の最後で大島選手の見事なフリーキックによる決勝ゴールで勝ち点3を得ることに成功。越谷FCさんが勝ち点1でもいいという試合を達成しようというなかで、非常に大きな勝利を得ました!現在リーグ首位・TIUさんに食らいつきます。次週7月9日12:00からはアウェー・東京国際大学第2サッカー場にて首位TIUさんとの天王山・直接対決に臨みます。

試合後、ACアルマレッザ入間イレブンが疲れている中で挨拶に来てくれました^^

イレブンとガッチリ握手するコールリーダー様。

最後はお決まりの締めをして勝利をともに喜びました^^ 勝てて本当に良かったです^^

入間さんの試合後には東京都2部リーグ ZION FC vs FC青山 の試合が組まれたので時間の許す限り見学してきました^^

ZION FCのサポーターの皆様。日曜のナイターゲームにかかわらず、皆さん熱心です(*´∀`*)

ACアルマレッザ入間さんの残ったサポーターさんも一緒に観戦。

ZION FC vs FC青山 選手入場。

見学は時間の都合で前半のみだったのですが、ZION FCさんが先制。1-0で前半を折り返します。後半にFC青山さんが同点に追いつき試合は1-1の引き分けだったそうです。(ZION FCサポーター様 より)

この日は、午前中からACアルマレッザ入間サポの皆様、コールリーダー様、競技場に駆けつけてくれた富士電機東京FC有志応援団JOBAN BOYSの皆様、クラブ関係者の皆様、どうもありがとうございました!またこの日は暑い日で、大変お疲れ様でしたm(_ _)m

みなさんのおかげで本当に有意義で楽しい1日となりました。また試合後の反省会でも大変有意義な時間を過ごさせていただきました。皆様がいての自分だし、逆に自分がいることで誰かの為になっているのならば、それっていいことだなと本当に持ちつ持たれつ大切だなと思う時間でした^^ 本音で話せるって本当いいですね(*´∀`*)ノ。+゜*。 またご一緒していただけたら幸いです。本当にありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゜*。

また、ZION FCサポーターの皆様も試合終了後、お邪魔させていただきありがとうございました^^ 機会があればZION FCさんの試合にもお邪魔できたらいいなと思います(´∀`)

最後まで駄文・長文をお読みになっていだたきありがとうございました。

またどこかのスタジアムでお会いできることを楽しみにしております(・∀・)

皆様のサッカーライフがより良きものになりますように。

けっち。