【JFL】2nd-1 ブリオベッカ浦安 vs ヴァンラーレ八戸

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

だんだん夏らしいお天気になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?^^

この日は、千葉県柏市にあります「柏の葉公園総合競技場」へ、2017 JFL 2ndステージ開幕戦  ブリオベッカ浦安 vs ヴァンラーレ八戸 の試合を見てまいりました^^

つくばエクスプレスに揺られ一路、最寄駅の柏の葉キャンパス駅へ。

到着。改札前にあるマクドナルド柏の葉キャンパス駅前店で朝ごはんの調達^^ とても便利ですね(*´∀`*)ノ。+゜*。


歩くこと30分(バスでも行くことはできます。)。柏の葉公園総合競技場へ到着。

この日はお天気もよく、すごく蒸し暑いお天気となりました。(~Q~;)

待っていたのは…

だっ…誰もいない(^_^;) あ、いた…

八戸には何名かマスクマンがいらっしゃいますが、早くも登場(笑)

早速ご挨拶しながら本隊や他のサポーターさんを弾幕を張る時間まで待ちます。

そして、みなさんが到着し、一緒に弾幕を張りに。

真打、前日お誕生日だった八戸の猫様、ティガーマスク氏登場(*´∀`*)ノ。+゜*。

ヴァンラーレ八戸サポさん一同に混じって弾幕張りのお手伝い^^

この日も、八戸大漁旗がセンター。

「八戸の覚悟を見せろ」「俺たちにも覚悟がある」気合入ってます( 'ω')b

弾幕を張って正規の入場時間まで、外で待機。

(※以降、本記事のサポーター様のお顔の個人撮影に関しては掲載の許可を頂いております。基本的には当ブログではプライバシー保護のためお顔には編集をさせていただいております。)

すると、ブリオベッカ浦安サポーター様からヴァンラーレサポーターに対して、チャントとともに激励のメッセージが!!(*´∀`*) 

「天皇杯がんばれ」。これはヴァンラーレ八戸さんが、先日の2回戦に甲府中銀スタジアムにてJ1ヴァンフォーレ甲府さんに勝利したことで、唯一JFL勢で天皇杯3回戦に勝ち残った結果、来る12日の瑞穂で行われる名古屋グランパスさんとの試合に向けた激励会だったのでした^^ 

ブリオベッカ浦安サポーターさんの粋な計らいによりヴァンラーレサポーターさんも喜んでいました(*´∀`*)

こうしてお互いのサポーターの入場待ち時間の余興は終了^^ スタジアムに入場。

この日はヴァンラーレ八戸の出張販促ブースがありました^^ 

現在ヴァンラーレ八戸で売り出し中のカプセルトイ(ガチャ)の「ヴァンラレマン シール」にはいい歳した諸兄、諸姉が集っていました(もちろんお子さんも)

他にもオーセンティックユニフォーム、ロゴ入りTシャツ、ヴァン太ぬいぐるみ、あとなぜかティガーマスクに注意せよTシャツとスルメも…(笑) しかも販売員になぜかティガーさんが自ら…w ティガーさんヴァンラーレのために頑張ります^^

ヴァンラーレ八戸出張販促ブースはホームアウェイサポーター関係なく大繁盛(*´∀`*)

なぜか夢の国からミッ〇ーマ〇スさまもご来店?!ww

今日のスタグルも、もちろん目玉は「ジャマイカキッチン オルハ」さんのお料理。この日は肉スペシャルが登場!!(*´∀`*)

この日もアウェイ・八戸サポーター様に大絶賛されるオルハ飯。この日は「カフェプレタ」さんでは舞浜の地ビール ハーヴェスト・ムーンやキャラメルポップコーン、ルメールさんでは焼きそばなどお手頃のご飯が売っていました!いつも充実のブリオベッカ浦安さんのスタグルです^^ コンビニ等で買い出しもいいですが、浦安さんの主催試合では、スタグルを是非一度は召し上がっていただきたいです(*´∀`*) 

その頃、スタジアム内では何だかサポーターが話し始めてるぞ…w

一体何をするんだろうと思ったら…w

なんと普段、ブリオベッカ浦安さんのボランティアさまがしてくれている椅子ふきを体験すべく「第1回 椅子拭き世界選手権」なる大会(?)をするとか…w

その一部始終がこちら(笑)

正直何やってんだよww 

スタッフさんのジャッジは…「両方勝利」!! 茶番!(笑)

最後は健闘をたたえ合う面白い人たちでした(笑) 浦安のスタッフの方、茶番に付き合っていただきどうもありがとうございました(爆)

そうこうしているうちに両クラブ選手がピッチ内練習のため入場。

1stステージ終了の時点で、ブリオベッカ浦安さんは2勝3分10敗の勝ち点9で16位(最下位)。ヴァンラーレ八戸さんは7勝3分5敗の勝ち点24で5位。

2ndステージにはブリオベッカ浦安さんにはJFL残留を賭けて、ヴァンラーレ八戸さんにとってはJ3参入(昇格)を賭けて、2ndステージロケットスタートをするのはどちらか、お互いに負けられない試合となりました!^^

ブリオベッカ浦安のサポーターの皆様。いつも熱い声援です(*´∀`*)ノ。+゜*。

選手入場で盛り上がる柏の葉競技場。

そしてキックオフ!

前半は開始直後から完全にブリオベッカ浦安のペースでした。前半8分でした。

右コーナーキックから囮を上手く使い3番笠松選手がどフリーになりヘディングシュート!これが決まり、勝利に飢えたブリオベッカ浦安さんが欲しかった先制点を得ます。

その後もセットプレーからチャンスを作り続けるブリオベッカ浦安。惜しいチャンスもあってここで追加点を…という流れにはなっていました。


対するヴァンラーレ八戸さんは中盤でパスを遅らされてしまうのとブリオベッカのライン統率により全くスペースがなくてボールの出し受けができないという状況で攻めあぐねておりました。

途中、クーリングブレイク(給水タイム含めた小休止)を挟み前半終了。1-0 浦安さんがリードで前半を折り返します。

ハーフタイムショーにはブリオベッカ浦安チアジュニアガールズのみなさんと、お馴染みブリオベッカ浦安キャラクター「舞田べか彦」さん。相変わらずダンスがキレッキレな「浦安の猫」w

一方、小さい子に羨望の目でみられ、戯れる「八戸の猫」ことティガーマスクさん(笑)

後半開始。

後半は開始直後からブリオベッカ浦安が1点を守るようなそんな展開になるのかな?と思っていました。案の定、引いて守る浦安だったのですが、自陣ペナルティエリア内で八戸の選手を倒してしまい、後半3分でPKを与えてしまいます。

キッカーは11番村上選手。落ち着いて決め1-1の同点に追いつきます。

その3分後でした。後半6分。

引いて守る浦安ディフェンスに対し、八戸の選手がペナルティエリア内で仕掛けます。それを浦安さんが倒してしまい、またしても八戸にPKを与えるジャッジ。キッカーは29番金久保選手。

これをきっちり決めて1-2。ヴァンラーレ八戸が後半10分も経たないうちにゲームをひっくり返します。

こうなるともう反撃をするしかないブリオベッカ浦安さん。なんとか攻めようとしますが、ぎゃくにしっかり守られた八戸守備陣に対してなかなかゴールに迫らせてもらえません。

すると後半32分でした。ヴァンラーレ八戸9番吉川選手が押し込んで1-3!

勝利が決定的な追加点が入りヴァンラーレサポーターも喜びます。^^

そして試合のラストまで応援や手拍子を切らさない、ヴァンラーレ八戸サポーターの皆様。

このまま試合終了。

ブリオベッカ浦安 1-3(前半1-0 後半0-3) ヴァンラーレ八戸 

ヴァンラーレ八戸が2ndステージ、ロケットスタートをするべく2ndステージ開幕戦会心の勝利となりました(*´∀`*)ノ。+゜*。

試合後は選手たちが挨拶をしに来てくれました(´∀`)

ヴァンラーレ八戸サポーターとともに勝利のラインダンス♪

その模様がこちら(´∀`)

試合後、サポーターや観客のみなさんにお礼のご挨拶をするコールリーダーのティガーマスクさん。


最後はみんなで弾幕のお片づけ。すっかり手早くキレイになりました。

当日はヴァンラーレ八戸のサポーターの方々、会場でお会いした方には大変お世話になりました(*´∀`*)ノ 本当にありがとうございました!まずは2ndステージ開幕戦の勝利おめでとうございました\(^o^)/ 

また、ブリオベッカ浦安のサポーターの皆様にも大変感謝申し上げます。いつもありがたいお言葉をかけていただき、また現場では初対面にもかかわらず温かく接していただき、大変ありがたく思います。厳しいシーズンですがどうかJFLに残留していただき浦安の市内でまたブリオベッカ浦安が輝くところを見たいと思っております^^ 今後共JFLの試合でお世話になります^^ この日もお邪魔いたしました、いつもありがとうございます(*´∀`*)ノ。+゜*。 

本日も記事の最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

ざっくり雑感になりましたが、長文駄文ですがお楽しみいただけていたら幸いです。

また現地・競技場/スタジアムにて皆様とご挨拶出来るのを楽しみにしております(≧∇≦)

皆様のサッカーライフがより充実したものとなりますように(^O^)

けっち。