【JFL】2nd-2 東京武蔵野シティFC vs ブリオベッカ浦安

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

梅雨明け宣言はなされていませんが、気候的には35度を超える熱波、真夏の厳しい暑さ。皆様いかがお過ごしでしょうか?^^


この日は、東京都武蔵野市にあります「武蔵野市陸上競技場」へ、2017 JFL 2ndステージ第2節  東京武蔵野シティFC vs ブリオベッカ浦安 の試合を観てまいりました^^

この日も本当に厳しい暑さで、15:00開始とは言えかなり厳しいコンディションとなりました(~Q~;)

最寄りの三鷹駅に到着。

改札を出て右に出るとバス停があります^^ このバスに乗ると「武蔵野市役所」で下車すればスタジアムは目の前です^^

ちなみに徒歩ですと30分位かかります。道中にはドトールなどの喫茶店やスーパーマーケットやくら寿司なんかもあるので、とても便利です^^

目的地に到着(*´∀`*)ノ。+゜*。

ちなみにこの日は東京武蔵野シティFCさんの新マスコット「こはなちゃん」の焼印の入った「こなはちゃんあんぱん」が入場者に配られました^^ なんと紀伊国屋さんのあんぱん^^

この日はやや風が有り、サポーターのいる木陰は少しだけ涼しかったです。^^

ブリオベッカ浦安さんの方ではムサリクを満喫されていました。中には先日豪雨災害で大変な思いをされた福岡県朝倉市で製造されている炭酸水も。被災地支援でいいですね^^

この日のムサリクもスタグルやイベントもありました。ヨーヨーつりや明治安田生命さんによる血圧測定会なんかもやっていましたよ^^ かき氷は暑かったせいもありよく売れていました^^ 

そんなこんなしてるうちに選手たちが入場してきました^^

サポーターに挨拶後一斉に散る、試合前のブリオベッカ浦安イレブン。

前節のヴァンラーレ八戸戦(https://ktchipfmfutbol.themedia.jp/posts/2635798)、前半に1-0としながらも後半に3失点して敗れたブリオベッカ浦安さん。この日はアウェイながら1stステージを7位と上位で終えた東京武蔵野シティFCさんを相手にどう戦うか注目でした。

前半キックオフ。

全体を見る感じでは5-4-1のような形でかなりしっかり守る浦安さんに見えました。

しっかり守ってカウンター…そんな感じでしたね。少し守りの時間は長かったように思います。ただ、その分守備にはしっかり人を割いてハードワークしていましたので、ひとり抜かれてもしっかり誰かがフォローできるというそのケアの部分はしっかり出来ていました。

ただやや攻撃の部分は前線の貯めがあっても全体的にラインが低いので上がるまでに時間がかかってしまってカウンターの形になってくれないという時間が続きます。逆に武蔵野さんはそこを狙いサイドの裏やフィードで放り込んでくるという仕掛けをしてチャンスを作っていました。お互いに狙いはよくわかる試合でした。

浦安さんにはチャンスというよりはピンチの方が少し多かったかな?と思います。しかしそこはGK本吉選手をはじめDFがなんとか踏ん張ります。本吉選手が前に出てしまってもDFが相手のヘディングシュートをブロックしてゴールマウスをケアするなんていうスーパープレーもありました^^ 前半はお互いにチャンスを潰し0-0。まずはしっかり守って後半勝負という前節と同じセオリーを狙った、浦安さんの展開になりつつありました^^

ハーフタイムや合間合間に飲み物を配る浦安サポーターさん^^

後半は序盤から少しずつ浦安さんの時間帯になるところもありました。ただなかなかシュートを打たせてもらえず、また武蔵野さんのDFにコースをブロックされてしまいゴール出来ません。対する武蔵野さんも枠を捉えるシュートや決定的なシーンも本吉選手のナイスセーブに阻まれこちらもゴールならず。

そしてその時はやってきました。浦安さんの縦の素晴らしいフィードからブリオベッカ浦安、FW菊島選手が抜け出します!キーパーと1vs1!斜め45度!シュート打て!…

打てませんでした(;´д`) 切り返したところで止まってしまいブロックされてしまったのです…浦安さんの今日一番の決定機でした…シュート打って欲しかった><

そのあとも諦めず両クラブともにゴール前に迫りますが、ゴールには至らず。

試合終了。

東京武蔵野シティFC 0-0(前半0-0 後半0-0) ブリオベッカ浦安

両クラブともに勝てた試合でしたし、負けてもおかしくない試合でした。ブリオベッカ浦安さんとしては喉から手が出るほど欲しい勝ち点3は取れなかったものの、最低限アウェイゲームで勝ち点1を取れました!でも勝ちたかった…そんな試合でした。

惜しいチャンスもあっただけにああいうシーンを決めるか否かでシーズン喜怒哀楽が変わってくるのかな。ただ、選手たちは無失点で追われたのでそこはよく頑張ったのかなと思いました。ブリオベッカ浦安さんにとっては、次に期待できる試合となりました。

この日はブリオベッカ浦安のサポーターの皆様大変感謝申し上げます。ありがとうございました^^ またご挨拶いただいた皆様もどうもありがとうございました!^^

毎度、浦安さんの主催試合にはお邪魔させていただいておりますが、この日はアウェイながら初めて応援に混ぜていただきました!^^ 大変光栄に思います。みなさんの和気藹々とした雰囲気と選手を鼓舞する力でどうか今後の試合も勝ち点を積み重ねJFL残留を手に掴み、喜びに浸って欲しいと、そう思いました。 この日もお邪魔いたしました^^  いつもありがとうございます(*´∀`*)ノ。+゜*。 また東京武蔵野シティFCさんの関係者・ボランティアの方々もいつも運営お疲れ様です。楽しかったです!ありがとうございました(*´∀`*)

本日も記事の最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

ざっくり雑感になりましたが、長文駄文ですがお楽しみいただけていたら幸いです。

また現地・競技場/スタジアムにて皆様とご挨拶出来るのを楽しみにしております(≧∇≦)

皆様のサッカーライフがより充実したものとなりますように(^O^)

けっち。