【埼玉県1部】後期3節(12節) ACアルマレッザ入間 vs 東松山南SSC

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日は、埼玉県熊谷市にあります「熊谷スポーツ文化公園東多目的広場」へ、埼玉県社会人1部リーグ ACアルマレッザ入間 vs 東松山南SSC の試合と、全国クラブチームサッカー選手権大会 埼玉県予選 ACアルマレッザ入間 vs RIVER Norte FCの試合を観てまいりました^^

なお、全国クラブチームサッカー選手権大会 埼玉県予選 ACアルマレッザ入間 vs RIVER Norte FCの試合の記事を別に拙筆ながら掲載しましたのでぜひコチラからご覧ください(´∀`)⇒https://ktchipfmfutbol.themedia.jp/posts/2671629

この日は灼熱地獄の関東におけるメッカ、熊谷市で10時と12時50分から日中2試合…本当に厳しい暑さで、屋根もないし相当厳しいコンディションとなりました(~Q~;)

熊谷スポーツ文化公園は全国の大会でもよく使われたりします。メインの陸上競技場ではJリーグの試合なども催行されたりしますし、屋内競技場のくまがやドームもあります。また本公園のラグビー場は現在改築工事が行われており、「RUGBY WORLD CUP JAPAN 2019・ラグビーワールドカップ日本2019」の開催地でもあります(´∀`)

すでにピッチ内では今日の試合を戦う選手たちが練習をしていました。こちら、エンジ色が東松山南SSC(旧・サンバ南SC)さん。緑がACアルマレッザ入間さん。

埼玉県リーグもこの日を含めて残り7試合。首位TIUさんに食らいつき優勝を狙いつつ、リーグ戦4位までに与えられる関東社会人大会(関東2部入りを目指す大会)出場権利をしっかり掴みたい2位のACアルマレッザ入間さんと、1部リーグ戦の苦戦が続き、残留争いや下位グループから抜け出し上位に少しでも食い込みたい東松山南SSCさんの試合となりました^^

あんまり暑いので…木陰にタープ(日よけ)を張って日陰を作ろうということになりACアルマレッザ入間サポーター様と設置。ホントこの「避暑地・避難場所」があって良かった…w

ちなみに弾幕を張る場所はないので、この日は無しでということに。(張ってもピッチから遠くなってしまうし。)

施設内ですが、飲み物の自販機はあります。施設内に「くまどん」というレストランもあります。地元で生産された小麦粉を使用した、うどんなんかも提供されているようです。ただ不安な場合は事前にコンビニ等で買い出しをしてからでもいいかなと思います。なおアクセスは鉄道からは遠いのでバスで移動することになりますので、確実にご自身の最寄りの駅や、熊谷駅近くで手配するといいと思います^^

最寄りのコンビニ、ローソンさんで購入した朝ごはんで試合までにひと休み。

遠くに見える建物の白い屋根が屋内競技場施設「くまがやドーム」です。左には陸上競技場と屋外練習場・サブトラック(補助競技場)があります^^ 補助競技場では、この暑い炎天下に社会人チームかな?走る練習をしていました^^

試合前にミーティングをする両クラブ。両クラブともにテントを張ってましたね。これがないと本当にキツイ日差し、熱波だったんです…(;´д`)

両クラブ選手、ピッチ内に入場。

この試合のACアルマレッザ入間スターティングイレブン(先発メンバー)。


両クラブ、円陣を組み気合をいれます^^

そして、キックオフo(^▽^)o

前半序盤からACアルマレッザ入間さんが東松山南SSCさんサイドで押す展開に。

前半20分、ACアルマレッザ入間の古川選手の右足から振り抜いたシュートが右サイドネットに吸い込まれ先制すると、前半30分にもACアルマレッザ入間のエースFW佐々木選手がしっかりゴールを奪い2-0とリードします。

入間さんの中盤の選手たちも厳しく競り合い、東松山さんの攻撃を遅らせチャンスを作らせません。

途中、給水タイム(クーリングブレイク・小休憩)を挟みながらも、前半まだ午前10時台だというのに、日差しが差す酷暑。気温は35度に近く、本当に両クラブの選手たちはよく走っていました。観ている我々も滝のような汗が…(;´д`)

後続の東松山さんの攻撃もDF陣、GKを中心に抑えて2-0で前半を折り返します(´∀`)

ハーフタイムの休憩を挟んで後半キックオフ。

後半18分には途中交代で入ったFW加藤選手が今節は結果を残す素晴らしいゴールで3-0。

立て続けに後半22分には、相手GKがボールの処理を誤ったのを見逃さずに詰めたFW佐々木選手がそのボールを奪い無人のゴールの枠へしっかり流し込み入間さんが4-0とリード。

そして試合終盤の後半42分にはFW佐々木選手がこの日3得点目となるダメ押しのゴールを決めて5-0!FW佐々木選手はハットトリックを達成しました(*´∀`*)ノ。+゜*。

そして最後をしっかり〆て90分のホイッスル。


試合終了。

ACアルマレッザ入間 5-0(前半2-0 後半3-0) 東松山南SSC

ACアルマレッザ入間さんがしっかりと自分たちの強みを生かしてリーグ戦下位のクラブを圧倒し快勝しました(´∀`)

東松山さんは0-0までは良かったですが、やはり失点した後の試合展開が少し難しかったかな…という印象がありました。順位通りの差がはっきり出た試合となりました。

試合後は選手・スタッフとサポーターが一緒に勝利を喜びました^^

この日は大変暑い中、ACアルマレッザ入間サポの皆様、コールリーダー様、競技場に駆けつけてくれた全ての皆様、クラブ関係者の皆様、どうもありがとうございました!本当に本当に酷暑・猛暑の中、お疲れ様でしたm(_ _)m

最後まで駄文・長文をお読みになっていだたきありがとうございました。

またどこかのスタジアムでお会いできることを楽しみにしております(・∀・)

皆様のサッカーライフがより良きものになりますように。

けっち。