【クラ選県予選】準決勝 ACアルマレッザ入間 vs River Norte FC

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日は、埼玉県熊谷市にあります「熊谷スポーツ文化公園東多目的広場」へ、埼玉県社会人1部リーグ ACアルマレッザ入間 vs 東松山南SSC の試合と、全国クラブチームサッカー選手権大会 埼玉県予選 ACアルマレッザ入間 vs RIVER Norte FCの試合を観てまいりました^^

埼玉県社会人1部リーグ ACアルマレッザ入間 vs 東松山南SSCの試合の模様はこちらに記事にしましたのでぜひご覧下さい^^ https://ktchipfmfutbol.themedia.jp/posts/2670516

この日は本当に暑くて、茹だるような猛暑の中でのピッチ状況になりました(~Q~;)

この試合のユニフォームは赤がACアルマレッザ入間さん、青がRiver Norte FCさん。

準決勝まで勝ち上がってきたRiver Norte FCさんは川口市・さいたま市を活動拠点とし5年以内に埼玉県社会人1部リーグを目指す川口市リーグ1部の社会人サッカークラブです^^

ACアルマレッザ入間・River Norte FCのスターティングイレブン(先発メンバー)はこちら。

そして試合が始まりました^^ キックオフ。

ACアルマレッザ入間は埼玉県リーグに先発していないメンバーと途中出場した選手を中心に編成されたメンバーで試合に挑みます。連携面で言うとやはりトップチームで挑んでいるであろうRiver Norteさんにやや押され気味かな…という展開でもありました。

前半はお互いに手探りというところもあってなかなかチャンスを作れません。お互いの選手はよく走っていましたが、この日は前述のとおり熱波が漂う酷暑で、観ているこちらもふらふら…"(*´・ω・;ゞ  前半はお互いのゴールネットを揺らすことなく0-0で折り返します。

すると後半キックオフ直後の6分。River Norte FCのFW田口選手の豪快なシュートが入間のゴール右隅(GKからみて左隅)に見事に決まるゴラッソで0-1とRiver Norte FCさんが先制します。

クラブ選手権の予選会は普段の45分ハーフではないため、このあとACアルマレッザ入間さんは猛攻を仕掛けます。先ほどの県リーグの試合に出ていた主力級をぞくぞくと投入。必死に同点に追いつこうと猛攻を仕掛けます。

得点が入らなければこのまま入間さんは敗退というと試合終了間際の(おそらく後半アディショナルタイムだった?)後半36分サイドからのクロス?をFW清水選手が執念で決めて起死回生の同点!試合は前後半10分ずつの延長戦に突入。しかし延長戦でも決着がつくことはなくPK戦に突入します。(´Д`;)

PK戦では先攻River Norte FCさん。後攻がACアルマレッザ入間さん。

お互いが1本目を決めて迎えたRiver Norte FCさんの2本目。

ACアルマレッザ入間GK吉永選手がゴール枠中央付近でPKストップ!見事なセービングでした!その後入間の2本目、決まりPK1-2。

迎えたRiver Norte FCの3本目。ここもまた入間GK吉永選手がゴール右へ(GKから見て左へ)飛んでファインセーブ!PK2本ストップしました!入間さんの3本目、River Norteさんの4本目が決まり2-3。次に決めればACアルマレッザ入間が勝ちという4本目。

この日は午前中の主力組中心の県リーグにも出場したDF堀口選手が落ち着いてゴールネットに鎮めてPK2-4! 勝負アリ!

試合終了

ACアルマレッザ入間 1-1 (前半0-0 後半1-1 延長前後半0-0 PK4-2) River Norte FC

ACアルマレッザ入間さんがRiver Norte FCさんとの接戦を辛くも制して、勝利!^^

クラブ選手権の埼玉県予選の決勝(クラブ選手権関東予選大会 埼玉県代表決定戦)に進出決定しました^^

試合後は観客・サポーターと一緒になって喜ぶ、ACアルマレッザ入間イレブン。

本当に暑い中、選手・スタッフ・関係者の皆様、そしてACアルマレッザ入間のサポーターの皆様、そして対戦相手のRiver Norte FCの皆様も本当に本当にお疲れ様でした。

こんな暑い、意識が朦朧とするような酷暑の中での試合は選手たちにとっては大変だと思います。我々も本当に大変でした。それにも関わらず両クラブの選手たちは本当に試合の最後まで頑張って走り抜きました。ACアルマレッザ入間イレブンはサブ組を中心として戦ってきましたが、見事に埼玉県予選の決勝まで来ました^^ 本当に素晴らしいと思います。次も期待したいと思います、再度になりますが本当にお疲れ様でした。(*´∀`*)ノ。+゜*。


試合後はACアルマレッザ入間のサポーターの皆様と遅めの昼食。埼玉県のB級グルメの一角、「ピザハウス るーぱん 熊谷バイパス店」さんにて。メニューも豊富^^

私は「るーぱん」さんの王道、ボンゴレをいただきました^^ この量で540円安い^^

この日はACアルマレッザ入間のコールリーダー様、サポーターの皆様、スタッフ・マネージャー様にお世話になりました^^ 暑い中ではありましたが皆様の多大な配慮の元、とても楽しいサッカー観戦でした^^ またお邪魔させてください、ありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゜*。

本日も記事の最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

長文駄文ですがお楽しみいただけていたら幸いです(´∀`*)

また現地・競技場/スタジアムにて皆様とご挨拶出来るのを楽しみにしております(≧∇≦)

皆様のサッカーライフがより充実したものとなりますように(^O^)

けっち。