【クラ選県予選】決勝 ACアルマレッザ入間 vs 北坂戸SC

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日は、埼玉県熊谷市にあります「熊谷スポーツ文化公園東多目的広場」に、全国クラブチームサッカー選手権大会 埼玉県予選 決勝(埼玉県代表決定戦)ACアルマレッザ入間 vs 北坂戸SCの試合を観てまいりました^^

この日は同公園内の陸上競技場や屋内競技施設(くまがやドーム)内にて中学校の総合体育大会(総体)が行われていたらしく、会場の駐車場はとても混んでいました(^_^;)

会場に到着。この日は天気予報には☂マークはなかったはずなのですが、ポツポツ小降りだったのが、だんだん本降りの雨になるあいにくのお天気になりました。逆に言うと「天然の散水器、スプリンクラー」のようになって芝には雨露がついていました。

逆に芝の剥がれているところは土が露出しているため細かい小石と土が混ざり合うような湿った土になっていました。芝の部分はボールが滑り、土の部分はボールが止まる。そんな環境での試合となりました。

この多目的広場用の養生されていた芝にも雨露がかなりついていました。

会場には、ひまわりが植えられているスペースがあって、季節になりとても綺麗でした^^

公園内には「ファーマーズレストラン くまどん」や飲み物の自動販売機なども設置されているので便利です^^ お手洗いも各所に水洗トイレがあります。

練習をするACアルマレッザ入間のイレブン。

両クラブのピッチ内練習が終わり、円陣を組むACアルマレッザ入間イレブン(緑)と、準備をする北坂戸SCイレブン(赤)。

北坂戸SCさんは埼玉県社会人サッカーリーグ2部(埼玉県2部)に所属する社会人サッカークラブ、ACアルマレッザ入間は埼玉県社会人サッカーリーグ1部(埼玉県1部)に所属する社会人サッカークラブ。両クラブによる全国クラブ選手権の関東予選会の出場枠を争う大一番となりました(´∀`)

両クラブ試合前撮影。

ACアルマレッザ入間スターティングメンバー(先発11人)はこちら^^

なおこの日は諸事情があり控えメンバーがわずか3名(^_^;) といってもこの大会はこのメンバーで戦い抜いて勝ち上がってきましたので、何も心配はしていませんでした^^ 円陣を組むACアルマレッザ入間イレブン。

そして試合が始まりました^^ キックオフ。

試合開始3分くらいまではどんどん北坂戸SCさんが果敢に攻めてくる展開に。この展開がある意味では予想通りというか、入間さんがしっかり守って試合を運んでいくいいきっかけの一つになったかなと思います。

前半6分に相手の守備がまだしっかり整わないというかバタバタしたところで、ACアルマレッザ入間、FW清水選手が落ち着いて決めます!!先制、1-0。

その後も相手の守備に動じず、しっかりとケアをして徐々に押し上げていくACアルマレッザ入間イレブン。徐々に北坂戸SCさんの攻撃がしにくくなり入間さんが押して行く展開となります。

そうしてしっかりと自分たちの形を構築し繋ぐサッカーでリズムを作っていったACアルマレッザ入間さんが前半17分に河野選手、23分に馬場選手がゴール!

さらに26分にまたしても河野選手が冷静に決めて4-0とACアルマレッザ入間さんが北坂戸SCさんを圧倒、大量リードをして前半終了しました(´∀`)

前半の途中からは雨が強くなり傘がないと観戦には厳しい環境に☂

太陽の暑さはないのですが非常に蒸し蒸しした暑さに…

後半は北坂戸SCさんも一矢報おうと虎視眈々とゴールを狙ってきました。どフリーでヘディングを打たれたりマークが外れてシュートを打たれてしまったりしましたが、ここはGK吉永選手が体を張りしっかりコーチングをしてDF陣が頑張りゴールを許しません。

そしてACアルマレッザ入間は有効に時間を使いリスクを負わず勝利のためのプレーに徹します(^O^)


時間は刻々と過ぎて…

ここでホイッスル!タイムアップ。

試合終了。

ACアルマレッザ入間 4-0(前半4-0,後半0-0) 北坂戸SC

ACアルマレッザ入間さんが、見事に全国クラブ選手権 埼玉県予選大会で優勝し、同・関東大会への出場権を獲得することとなりました(*´∀`*)ノ。+゜*。

試合後選手の皆さんが来てくださいました、本当に優勝おめでとうございます!\(^ω^)/

試合後、選手とサポーターの皆さんで優勝を一緒に喜んでいました(´∀`)

その後、表彰式が行われ、表彰状と副賞のクーラーボックスを受け取るキャプテン小宮山選手と神保選手^^ 北坂戸SCさんにも副賞のレッドハイドレーターが贈呈されました^^

ちなみにこのクーラーボックス…2万円するそうです(°д°) レッドハイドレーターも1万5千円するそうです…SSFA(埼玉県サッカー協会)さんすごい…w

試合後は記念撮影。北坂戸SCさんは惜しくも準優勝でしたが数々の激闘を乗り越えての見事な準優勝は、大変立派だと思いました!おめでとうございます(*´∀`*)ノ。+゜*。

そして見事優勝を成し遂げたACアルマレッザ入間さん。本当に優勝おめでとうございます(*´∀`*)ノ。+゜*。

このチームは普段リーグ戦に出ていない選手で構成された11人でしたが、それでも大会において優勝という成績を収めたのは大変素晴らしいことであり、簡単な相手など居なかったこの大会において誇るべき成績だと思います^^

これ以降は関東の猛者を相手に関東大会に挑むことになりますが、臆せず戦って欲しいと思いました^^ 

最後に試合後ミーティングをしてこの日は終了。

この日はACアルマレッザ入間のコールリーダー様、サポーターの皆様、スタッフ・マネージャー様にお世話になりました^^ 蒸し暑くあいにくのお天気ではありましたが皆様の多大な配慮の元、とても楽しいサッカー観戦でした^^ 

この大会を早いうちから全ての試合を拝見し、徐々に成長していくイレブンの姿はとても勇気づけられるものでした。PK戦までもつれる激戦もありましたが、最後に優勝という大きな結果に結び付けられたことを大変嬉しく思います^^

全国クラブ選手権の関東予選も非常に楽しみになりましたし、またリーグ戦もこれまで以上に期待したいと思います。本当にお疲れ様でした、そして埼玉県予選大会優勝、本当におめでとうございました(*´∀`*)ノ。+゜*。 またお邪魔させてください、ありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゜*。

帰りはACアルマレッザ入間サポーターの皆様と帰りに寄った関越自動車道上り線の高坂サービスエリアでお昼^^ 縁起を担いで?祝勝の勢いで?ダブルカツカレー^^

けっちさんはさっぱり冷やし山菜おろしそばにしました(^_^;)

本日も記事の最後までお読みいただき、いつもありがとうございます^^

長文駄文ですがお楽しみいただけていたら幸いです(´∀`*)

また現地・競技場/スタジアムにて皆様とご挨拶出来るのを楽しみにしております(≧∇≦)

皆様のサッカーライフがより充実したものとなりますように(^O^)

けっち。

けっちのゆる~いblog。2018

けっちさんのゆる~い、気ままなブログです。