【クラ選関東予選】1回戦(準々決勝) ACアルマレッザ入間 vs 南葛SC

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日は、東京都大田区にあります「大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森第二球技場(以下、大井第2)」に、全国クラブチームサッカー選手権大会 関東予選 1回戦(準々決勝)ACアルマレッザ入間 vs 南葛SCの試合を観てまいりました^^

JR浜松町駅から東京モノレールに乗って最寄駅「大井競馬場前」駅を目指します。

浜松町には"はとバス"の総合センターもありますね、東京土産も売っていました^^

モノレールに乗って、一路目的地へ。車窓からは旧浜離宮恩賜庭園や、東京の湾岸のシンボルでもあるレインボーブリッジも見ることが出来ます^^

わずか2駅で最寄駅「大井競馬場前」駅に到着。

近くにはコンビニ等もあるかもしれませんが、駅構内に自動販売機もあり便利です。

徒歩で競技場へ向かいます。^^

橋を渡り一つ目の交差点で右折をすると目的地の競技場のある「大井ふ頭中央海浜公園」に到着します。

公園内の地図やアクセスも丁寧に掲示されています(´∀`)


公園内にも飲み物の自販機やアイスの自販機などは確認できました(´∀`)

そんなわけで、競技場に到着(´∀`)

大井第2は全面人工芝で関東社会人リーグや東京都社会人リーグ、また東京カップ(天皇杯東京都予選)、大学スポーツにも使われる施設です。メインスタンドに屋根があり、他は傾斜のある天然芝(ボーボーですが汗)となっています。


会場に到着すると、南葛SCさんの選手たちがアップ中。しばらくすると入間さんの選手たちもウォームアップを開始。

その間、僕はACアルマレッザ入間のサポーター様と弾幕を用意しました^^

キックオフ時間が近づいてくると徐々に観客が入り始めました。2試合目以降の選手たちも観戦されてましたね^^ 南葛SCサポーター様もいらっしゃいました。

南葛SCさんは現在東京都2部リーグで戦っており、所属する組み分けでは現在首位を走っており東京都1部リーグへ昇格間近となっています。入間さんとは直接対戦する機会はそんなにありませんが、この大会屈指の好カードで注目の一戦となりました^^

ACアルマレッザ入間さんのスタメンはこちら!^^


ACアルマレッザ入間さんは埼玉県予選からのセオリー通り、リーグ戦の主力メンバーではないメンバーで挑み経験を積むという方針でこのメンバーとなりました!^^ 

そしてキックオフ(´∀`)


前半の立ち上がりから攻勢になったのは南葛SC。ACアルマレッザ入間はこのメンバーで戦う時の課題、中盤のパスの受け渡しや精度の問題、相手のプレッシャーで自陣でボールを失ってしまうという苦しい展開に。埼玉県予選の時からの課題が克服できず、前半11分そのミスから右サイドをえぐられ失点…早い時間帯に先制点を奪われます。

前半は入間の攻撃はFWにボールが収まることなく空中戦にも若干の競り負けとセカンドボールを奪えず攻撃になりませんでした。逆に南葛SCにポストに当てられたりゴールに何度も迫られるなどし再三チャンスを作られますが、なんとか前半を0-1で終了。

後半は6分、13分、27分と交代カードを切り次々に攻撃のボリュームを増すACアルマレッザ入間に対し、やや受身・防戦になる南葛SC。左サイドから崩しライナー性のクロスを上げ2人がペナルティエリアないに侵入するも惜しくもボールに届かなかったり、シュートを間際で打てなかったりゴールが遠い入間。


南葛SCも後半ラスト20分くらいは厳しい展開ながらも、元FC東京・札幌・長野などに所属した近藤選手を投入しゲームの〆を図ります。

入間サポーターの必死の応援と・南葛サポーターの声援も会場に響き渡るところで主審のホイッスル。

試合終了。

ACアルマレッザ入間 0-1(前半0-1,後半0-0)南葛SC

残念ながら埼玉県代表、ACアルマレッザ入間さんはここで敗退。岩手県で行われる本大会へは出場することが叶いませんでした。(T_T)

試合後に入間スタッフ・サポーターに挨拶をしに来てくださった南葛SCさん。勝利おめでとうございました。岩手県での本大会を目指して、また、東京都社会人1部リーグを決めて今後の活躍をますます期待しております^^ またいつかこのマッチメイクを見れることを楽しみにしています^^ 南葛SCさんのホームゲームもお邪魔してみたいです。お疲れ様でした^^

ACアルマレッザ入間イレブンも挨拶。負けてしまい悔しかったです。しかしながら、このメンバーで戦い抜き埼玉県のクラブに勝ち続けこの場に立てたことは素直に凄いですし、今後主力として出てきて欲しいメンバーにもいい経験になったのではと思います。本気の南葛SCさんと出来たことも入間の選手たちには悔しい思いと共にいい経験になったのだと信じたいと思います^^ 本当にお疲れ様でした^^ 本当にここまで来てくれてありがとう!

今後の試合での活躍も期待したいと思います(´∀`)

この日はACアルマレッザ入間のコールリーダー様、サポーターの皆様、チームスタッフの皆様にお世話になりました^^ 悔しかったけど埼玉県大会から含めていいものを見させていただきました。有意義な観戦でした^^ 南葛SCサポーターの皆様もご挨拶していただきありがとうございました、南葛SCさんの主催試合もお邪魔させていただけたら幸いです(*´∀`*)ノ。+゜*。

本日も記事の最後までお読みいただき、いつもありがとうございます^^

長文駄文ですがお楽しみいただけていたら幸いです(´∀`*)

また現地・競技場/スタジアムにて皆様とご挨拶出来るのを楽しみにしております(≧∇≦)

皆様のサッカーライフがより充実したものとなりますように(^O^)

けっち。