【埼玉県1部】後期8節(17節) ACアルマレッザ入間 vs パイオニア川越事業所サッカー部

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

この日は、埼玉県越谷市にあります「しらこばと運動公園競技場」へ、埼玉県社会人1部リーグ ACアルマレッザ入間 vs パイオニア川越事業所サッカー部(以下、パイオニア川越) の試合を観てまいりました^^o(^▽^)o

この日は秋のような天候でありつつも日差しはあって無風でじっとしていると少し蒸し暑い天候でした。東川口駅の埼玉高速鉄道の駅の中(改札外)で、待ち合わせ時間まで休憩していると、ガチャガチャスペースが。駅構内にガチャガチャスペースとかいいですね^^

しらこばと運動公園競技場に到着。しらこばと運動公園競技場には無料駐車場がありますので、お車の方はそちらへ。公共交通機関の方は東武アーバンパークライン岩槻駅から「越谷駅」行き、東武スカイツリーライン越谷駅からは「岩槻駅」行き or「しらこばと水上公園」行きにて「砂原土手」停留所下車徒歩7~8分といったところです^^

この日はACアルマレッザ入間さんの試合は12時からの第2試合だったので、10時からの第1試合に同じ埼玉県1部リーグの「越谷FC vs クマガヤSC」の試合が行われていました。途中から見ましたので結果はわかりません(^_^;) 観客の方もいらっしゃいました^^

試合終了と同時に弾幕などを設置( 'ω')b

両クラブの選手たちが入場。ACアルマレッザ入間さんは2位が確定。パイオニア川越さんも1部残留が決まっています。正直消化試合ではあるのですが、入間さん的には後の関東社会人大会(関東2部入りを目指す大会)があるので、戦力のチェックや練習の成果をしっかり出す為の試合となりました^^

この日のACアルマレッザ入間、パイオニア川越、両クラブスターティングイレブンの写真撮影。

そしてキックオフ!

試合はすぐに動きます。前半12分にパイオニア川越、左ゴール前フリーキックからハイボールで頭で合わせてGOAL! パイオニア川越さんが先制します。

しかし負けじといる間も前半20分に同点ゴールに追いつくと、31分と40分にもゴールし、あっという間に逆転!前半を3-1としACアルマレッザ入間リードで前半を折り返します。

ハーフタイム。小さい子もアルマレッザ入間さんを応援!

(※親御さんにはお写真の撮影とブログへの掲載の了承を頂いております。)

後半開始直前、円陣を組んでさらなる気合を注入する入間イレブン。

後半になるとピンチが多い入間。パイオニア川越さんがたくさんチャンスをつくりますが、しのいでいると後半20分に…

コーナーキックのクリアボールからもう一度組立て、押し込んでゴール!4-1とします。


しかしそれまでの攻撃の勢いを止めないパイオニア川越は反撃の一撃で4-2と再び2点差とします。

が、そこは簡単に許さない入間。相手に好きを見つけるやボールを散らして相手にプレスをかけられることなく相手陣内に軽々と侵入。後半30分、43分、アディショナルタイムにゴールを奪い、試合終了。

試合終了。

ACアルマレッザ入間 7-2(前半3-1 後半4-1) パイオニア川越事業所サッカー部


試合後はACアルマレッザ入間の選手・スタッフの皆さんが挨拶をしに来てくれました^^


この日のグラウンド使用はこれで終わりだったようで、入間イレブン、パイオニア川越イレブンがそれぞれのゴールを片付けて終了。

この日はACアルマレッザ入間サポの皆様、コールリーダー様、競技場に駆けつけてくれた全ての皆様、クラブ関係者の皆様、ありがとうございました!お疲れ様でしたm(_ _)m


最後まで駄文・長文をお読みになっていだたきありがとうございました。

またどこかのスタジアムでお会いできることを楽しみにしております(・∀・)

皆様のサッカーライフがより良きものになりますように。

けっち。