【埼玉県1部】第1節 アヴェントゥーラ川口 vs パイオニア川越事業所サッカー部

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。


連日の観戦で疲労もありましたが、川口市の青木町公園での試合を見に来ませんか?とのお誘いが昨年からありまして、なかなか伺えなかったので、この日は是非ものでお邪魔してみました!


この日は朝方小雨が降っていて催行はどうかな…とも思いましたが、埼玉県1部リーグの開催はほとんどが芝のピッチでの開催ということで雷雨などの荒天でなければ開催されるとお誘い頂いた方からご助言をいただき朝10時のキックオフに間に合うように出発。

こちらが事務所の入口、メインスタンド正面ですね。入口は別にあります。

ちなみに最寄駅はJR京浜東北線の「西川口」駅になるそうです。「川口市 青木町公園」でgoogle mapとかで検索するとわかりやすいですよ(≧∇≦)

非常に簡素な作りのスタジアムです。スタジアムというより本当に陸上競技場ですね。でも芝生は概ね綺麗でした(・∀・)

メインスタンドはこんな感じです(・∀・)

このあとメインスタンドの観客は100人行くか行かないかは集まりましたね。

注目してる方もいらっしゃるんですね(≧∇≦)


自販機などはありますが、スタグル等はありませんのでお食事等なさりたい方は事前に駅の近くのコンビニやスーパーなどでお買い求めいただいたほうがいいですね。ちょっと歩くと松屋(牛丼屋)があります。

アヴェントゥーラ川口の選手たちの円陣。「絶対勝って帰るぞ!」の掛け声。

応援が高まるアヴェントゥーラ川口サポーター(または興味のある方々)。

アヴェントゥーラ川口も昨年より守備面が課題であったらしいのですが、サイドバックの選手が移籍するなど若干の選手の入れ替えがあったようです。


またポジションの入れ替えがかなりあったようで試合の序盤に自陣の左コーナーキックとパスミスからインターセプトからのカウンターで前半の15分までに2失点する非常に苦しい内容…

では攻撃…となると中盤のボランチの付近でボールを収められないのでシュートというよりも攻撃の組み立てができないような状態…。なんとか前半の40分にPKを獲得し14番松永選手がPKをきっちり決めて1-2で折り返します。


アヴェントゥーラ川口のサポーターの方からの大阪土産の差し入れ。

後半も攻撃的な選手をいれ左サイドからえぐりチャンスは作るのですが決めきれず、そのままながれはパイオニア川越へ…

またしてもコーナーキックからどフリーにしてシュートされる…そしてまたコーナーキックがキーパーの手をこぼれてそのままゴール・・・1-4。


そのあとの反撃も虚しく試合終了。ホーム開幕戦。非常に悔しい敗戦となってしまいました。

サポーターの方いわく、「全く何をしたいのか試合で出せなかった、ポジションをいじりすぎ」という声もありましたが、戦術はともかくとして、前半の出だしでバタバタしたままそのまま90分終わってしまったな・・・という印象でしたね。



次回の試合は4月10日(日曜日)、正午12:00より。

越谷市しらこばと運動公園競技場にて試合があるとのことです。

対戦相手は昨年度埼玉県1部リーグ2位の強豪、「クマガヤSC」さんです。

しらこばと運動公園陸上競技場のアクセス情報などは下記より。

アヴェントゥーラ川口さんのオフィシャルサイトはこちら。



何はともあれ試合は残念でしたが、念願の一つでありました川口市青木町公園でのアヴェントゥーラ川口さんの試合を観れて良かったです。勝ちたかったですけどね…またの楽しみにしたいと思います。


試合終了後にはアヴェントゥーラ川口のサポーターの皆様、現地に起こしの皆様とご飯を食べながら、色々談笑して帰りました(≧∇≦)

アヴェントゥーラ川口サポーター有志(キュポラス川口)の皆様、会場に起こしの皆様、ご挨拶していただいた皆様、この日もありがとうございました(≧∇≦)

またお誘い頂きましたキュポラス川口のコールリーダ様にもこの場を借りまして改めまして感謝申し上げます。ありがとうございます。またお邪魔できれば幸いですヽ(´▽`)/

本日も記事の最後までお読みいただきいつもありがとうございます。


また現地・競技場/スタジアムにて皆様とご挨拶できますことを楽しみにしております(≧∇≦)


皆様のサッカーライフがより充実したものとなりますように(^O^)


けっち。

けっちのゆる~いblog。2018

けっちさんのゆる~い、気ままなブログです。