【JFL】1st-6 東京武蔵野シティFC vs アスルクラロ沼津

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

桜も満開になってきた地域も多くお花見をされた方もたくさんいるのではないでしょうか?

東京はすっかり桜が降雨により散ってしまい、葉桜が目立つようになりました。

この日はJFLの試合を武蔵野市陸上競技場(通称ムサリク)まで観戦してきました。

この日はスタジアムまでバスではなく歩きで。

三鷹駅付近には買い出しのできるスーパーマーケットや食事ができる店がたくさんあってムサリクまで行くのに徒歩でもすごくいい環境です。



桜がちょっと散りかけなのが寂しいですね…

スタジアムの中に入っても桜がちょっとさみしい。平日に雨降らなかったら桜満開のムサリク楽しめたかもしれないのになぁ…とちょっと心残り。また来年ですね。

沼津の有名サポーターの”アスルマスク”さんにもご挨拶。


アスルクラロ沼津サポーター有志の方からいただいた歌詞カード。

沼津さんのチャントはももクロやトトロなど多種多様なオリジナルなチャントが多く聞いていて面白かったですね(・∀・)

ちなみにあの中山雅史選手は今日も試合出場はありませんでした。見たかった…。

"RISING NUMAZU"。かっこいいですねぇ(・∀・)

今季負けなしで調子のいいアスルクラロ沼津。対して今季まだ白星のない東京武蔵野シティFC。どんな試合になるのか注目でした。

GKユニに着替えてきたアスルマスクさん。


気合の入るアスルクラロ沼津サポの皆様。

整列して試合開始!(・∀・)

試合は終始武蔵野ペース。というのも武蔵野お得意のロングボール主体のサッカーで空中戦を強いられる沼津が跳ね返すので精一杯で中盤でファーストボール、セカンドボールをなかなか収められないのと、自陣の右サイドがどうしても押し込まれ気味になり攻撃に出ていけないという…何にせよボールが収まらなくてリズムが掴めないという印象の前半もなんとかピンチも凌ぎきり0-0で前半を終了。

試合も見守る沼津キッズ達。

後半の最初は沼津も押し込む展開ではいたのですが、徐々に前半のような悪循環になり後半の29分に失点…1点を取り返そうと選手交代を繰り返しながら左サイドを中心としてえぐるもなかなかチャンスにならず…シュートのこぼれ球も詰めることができず…

0-1。とてもとても悔しい敗戦となってしまいました。

対する武蔵野は今季初勝利。思い通りかはわかりませんが、武蔵野さんらしさは出したのかなと思います。

個人的にいろいろ思うところもあるのですが今日はこのへんで…。疲れましたしね。

アスルクラロ沼津サポの皆様、ご挨拶させていただいた皆様、ありがとうございました。

アスルクラロ沼津さんの試合は、また機会があればお邪魔させていただきたいと思いました。この日はとても残念な結果でしたが、今度は勝利の試合を観戦すべくリベンジしたいと思います。お疲れ様でした。 m(_ _)m

本日も長文・駄文最後までお読み頂きありがとうございました。

またどこかのスタジアムにて皆様とお目にかかりご挨拶できますことを。

みなさまの素敵なフットボールライフがより良いものになりますように。


けっち。