【埼玉県1部】第5節 アヴェントゥーラ川口 vs ACアルマレッザ入間

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

前述の柏の葉でのアウェイ奈良クラブさんの試合に引き続き、この日も埼玉県川口市にあります、「川口市青木町公園陸上競技場」に行ってまいりましたー(´∀`)

青木町公園にほどなく近い「川口オートレース」。この日は場外車券の発売があったようで、非常に混雑しておりました。

ちなみに5月末にはこの会場で「GⅡ 川口記念」が行われるそうです。

観に行ってみたいですねー(´∀`)

ほどなく青木町公園に到着。

青木町公園は総合運動公園になっていて、高校野球の予選や女子プロ野球「アストライア」さんの試合なんかもやってるみたいですよー(・∀・)

青木町公園にはスタグルはありませんが、近くに牛丼屋もありますし、自販機も併設されているので飲み物は安心です。

この日はテントが設置されアヴェントゥーラ川口さん特製手ぬぐいと試合日程と選手プロフィールの記載された下敷きをいただきました(´∀`)

県1部(J1から数えて7部リーグ)でこのクオリティは素晴らしいですよねー!

会場には差し入れをしてくださるサポーター…?(笑)の方もw

ピザ屋の配達員の方だったんですかねw

(都リーグ3部 富士電機東京FC のたくやさん 通称”人力”さん)

※ご本人に掲載許可を取っております。

会場は大型連休で晴天に恵まれたということもあり、このカテゴリーとしては100~200名集まる大盛況でした(´∀`)

少し日差しも強かったですが、本当にいいお天気でサッカー観戦日和になりました(´∀`)

またアヴェントゥーラ川口さんの運営さんの計らいで、アウェイのACアルマレッザ入間さんのサポーターズエリアと住み分けもきちんとなされていました(´∀`)

アルマレッザのサポーターさんも、川口までいらっしゃりスタンドは盛り上がりましたよ^^

円陣を組んで気合を入れるアヴェントゥーラ川口の一同。

アヴェントゥーラ川口の運営の方からフラッグ3つ貸与され、久しぶりに旗なんぞを振ってみました~!かっこいいですね(*´∀`*)ノ。+゜*。

そして選手入場。この日の対戦相手の「ACアルマレッザ入間」さん。

昨年までは「ACアルマレッザ飯能」として埼玉県飯能市を拠点としていましたが、今季より入間市に。飯能でも活動していくみたいではあります。

またチームは関東リーグにも在籍したことがあり、「このクラブに勝てなければ関東は見えてこない」と言うような強豪です。昨年の埼玉県1部のチャンピオンクラブです。

子供たちも応援し見守る中でキックオフ!(´∀`)

今季、ディフェンス陣がなかなか固定できず勝ち点を積めないアヴェントゥーラ川口。

この日もスローインからのクロスから失点、アーリークロスからの失点とサイドからやられ2失点。アヴェントゥーラ川口もシュートチャンスはあったのですが、前が空いたタイミングでグラウンダーのクロスなどにしてしまい、枠に飛んでいくシュートらしいシュートも少なく前半は0-2。

厳しい立ち上がりになりました。それでも応援席からは応援が止むことはありませんでした。もちろん後半に期待。


ハーフタイムに人力たくやさんから差し入れがあったピザを頬張ろうとするアスルクラロ沼津のサポーターさんの「アスルマスク」氏。美味しそうな顔ですね(笑)

食べられなかったんですけどね、理由はお察しくださいw

ほどなく後半が開始。

すると後半、アヴェントゥーラ川口の野村選手が振り抜いてゴールの右ネットに突き刺さる!! 1-2!

そのあとはしばらくアヴェントゥーラ川口行けるか?!と思いましたが…そこは簡単にやらせてくれない強豪アルマレッザ。

カウンターや華麗なワンタッチパスを駆使してあっという間に1-4…


アヴェントゥーラ川口もそのゴール後、脚を吊ってしまうも気合で右足で岡本選手が押し込んで2-4にしますが、その後にもトドメの失点。試合終了2-5(前半0-2)。

悔しいというよりも、本当にアルマレッザの貫禄勝ちという形となりました。

しかし、アヴェントゥーラもいわゆる”やられっぱなし”ではなくて、2点取ることでやってやるんだという意地を観客の皆さんに魅せたのも事実でした。

2-5という大味な試合にはなりましたが、沢山点数が入ったことで青木町公園のこの試合は大変活気あるものとなりました(´∀`)


負けという試合結果は残念なものですが、魅せるサッカーはお互いのクラブが出来た試合でしたし、こういう面白いサッカーをしていけば雰囲気も非常に良くなりアヴェントゥーラ川口さんの観客動員や地元での注目度も上がっていく良いきっかけになるのかなと思いましたねヽ(´▽`)/

試合後はみんなで弾幕を片付けたり、ゴミ拾い。この日も人力さんはゴミ拾いに精力的でありました。ゴミ拾いについて熱く語る人力たくや氏(笑)

試合後出待ちで選手からサインを頂いていたサポーターの方もいらっしゃいました。

すごいざっくりとしたサインw

試合は残念でしたが有意義で楽しいを過ごせました。

また今日お邪魔させていただいた、アヴェントゥーラ川口サポーター有志(キュポラス)の皆様、サポーターの皆様、ご挨拶させていただいた皆様、どうもありがとうございました!

この日は楽しい応援で相手を誹謗中傷することなく、盛り上がる素敵な応援でした(≧∇≦)

またお邪魔させて頂けたら嬉しいです(*´ω`*) 


最後まで駄文・長文をお読みになっていだたきありがとうございました。


またどこかのスタジアムでお会いできることを楽しみにしておりますo(^▽^)o

皆様のサッカーライフがより良きものになりますように。

けっち。

けっちのゆる~いblog。2018

けっちさんのゆる~い、気ままなブログです。