【関東1部】前期9節 東京23FC vs ヴェルフェたかはら那須

こんにちは( 'ω')ノ けっちです。

東京は夏のような暑さだったり、日焼けしている人もちらほら見かけるようになってきましたね。みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。


さて、この日は江戸川区陸上競技場へ関東リーグ1部「東京23FC vs ヴェルフェたかはら那須」の試合を観に行ってまいりましたヽ(´▽`)/

東京23FCさんの試合を見るのも今季2試合目、ヴェルフェたかはら那須さん(本拠地・栃木県矢板市)も栃木ウーヴァFCさんとのプレシーズンマッチを観たので2回目ですね。

この日も、ちゃんとスタグルのお店出店していましたよー!


お子さん向けにこんな試みもされていましたね(・∀・)ナイス!

マッチスポンサー「J:COM」さんのキャラクター「ざっくぅ」もいますね。

試合前アップ中の東京23FCの選手たちと江戸陸。日照りはありましたが、暖かい日でした。少し暑かったかな?

ホーム、東京23FCの選手たちが挨拶。

この日も1000人規模(たぶん)のお客様が来場されていました(*´∀`*)ノ。+゜*。

選手入場を待つ子供たち。

この試合までに5勝2分1敗、勝ち点17で2位を走る好調ヴェルフェさんに対し、前節、南豊ケ丘にて行われた横浜猛蹴(よこはまたける)との試合で0-4で惨敗し、4勝2分2敗、勝ち点14の5位で上位陣を追いかけ何とかシーズン前半をいい形で終えたい東京23FCさんとの試合になりました。


白と赤が東京23FCさん。緑がヴェルフェたかはら那須さんです。

試合開始直後、攻勢に出る東京23FCに対し、グラウンダーの軽快なパスに翻弄されるヴェルフェ。前半の早い段階3分で東京23FCの10番、山本選手のゴールが決まり1-0。

東京23FCさん、勢いが付く先制ゴール!(☆∀☆)

前半には沓掛選手が42分にしっかり押し込んで、追加点。2-0で前半を終了。


試合前やハーフタイムにはアイドルグループ、江戸陸の歌姫こと「Sherry」さん、ゲストで披露した「DEAR KISS」さんのハーフタイムライブショーも!無料でアイドル見れるなんていいですよねー!(・ω・)bイイネ!


写真上が「Sherry」のお二人。下が「DEAR KISS」の皆さん。

DEAR KISSの皆さんは1st ワンマンライブが決定したそうです!

【ライブ名】DEAREST DREAM 〜 DEAR KISS 1st ONE MAN LIVE 〜

【会場・日時】新宿BLAZE 8月20日 

【座席】ALL STANDING 【料金】4000円(税込)

【チケット一般発売】7月1日

詳細はこちら 「DEAR KISS OFFICIAL HP」 ⇒ http://dearkiss.jp/

後半開始。着陸航路になっているのか次々と江戸陸上空を飛行機が通過。

後半も東京23FCペースでありながらチャンスを決めきれず。ヴェルフェさんも得意のロングボール、カウンターを仕掛けようとするも指を折る程度で東京23FC守備陣に抑えられる。

この試合では東京23FC の6番 伊藤選手が本当によく効いていました。ハイボールを跳ね返しボール奪取も巧みでした。匠といえば19番藤田選手も抜群のテクニックで相手を翻弄するボールタッチでしたね。10番の山本選手、9番飯島選手の驚異も健在でした。


この試合では東京23FCのボール回しが素晴らしくヴェルフェさんのストロングポイントがほとんど見られない試合でした。

結果は2-0。東京23FCさんがホーム江戸陸で得点差以上の出来の勝利で首位と勝ち点差1の3位でシーズンの半分を折り返すこととなりました。

首位はVONDS市原さんで勝ち点18ですが1位から6位さいたまSCさん迄が勝ち点差5の中にひしめく大混戦です。一体どのクラブが頂点になり地域決勝大会 関東チャンピオン枠の権利を獲得するのか非常に楽しみです(´∀`)

東京23FCさんにはそのチャンスが十分にあると思うので、このあとの試合も頑張って欲しいと思います(´∀`)

試合後は選手たちがスタンドに上がってきてご挨拶。東京23FC監督の羽中田さんもファン・サポーターたちに挨拶を述べておられました(^O^)


ハーフタイムショーを終えた「Sherry」さん、「DEAR KISS」さんも上がってきていましたよ(´∀`)


会心の勝利で満面の笑みの東京23FCの選手の皆様。

最後はサポーター・選手で勝利の歌「東京ラプソディー」(*´∀`*)ノ。+゜*。


非常に盛り上がった江戸陸。「熱いプレーで江戸陸を揺らせ」とのサポーターの応援に「熱いプレーで江戸陸を揺らせた」東京23FCのイレブン。最高の試合となりました(´∀`)

お邪魔させていただいた、東京23FCサポーター有志(ULTRAS23)の皆様、サポーターの皆様、どうもありがとうございました!(・∀・)

またおじゃまさせていただけたら幸いです。



最後まで駄文・長文をお読みになっていだたきありがとうございました。

またどこかのスタジアムでお会いできることを楽しみにしております(・∀・)

皆様のサッカーライフがより良きものになりますように。



けっち。