【JFL】1st-15 ブリオベッカ浦安 vs ソニー仙台FC / 【東京都3部】A.C. ammaliatore vs 富士電機東京FC

こんにちは(*´∀`*)ノ けっちです。


東京・関東地方もいよいよ梅雨入り。だんだん夏が近づいてきますね。如何お過ごしでしょうか?

この日は千葉県千葉市中央区にあります、「フクダ電子アリーナ(蘇我スタジアム)」へJFLの1stステージ(前期)第15節(最終戦)の「ブリオベッカ浦安 vs ソニー仙台FC」の試合を観戦してまいりました(´∀`)

ご存知の方も多数おられると思いますが、この日の試合会場の「フクダ電子アリーナ 通称フクアリ」は、Jリーグ2部・J2リーグのジェフユナイテッド市原・千葉さんの本拠地スタジアムになります。

またジェフ(JEF)のJEはJR East、すなわちJR東日本が母体となったクラブです。(ちなみにFは古河電工。)


それゆえに最寄駅の蘇我駅は構内も外もジェフカラーがすごい!(・∀・)ナイス!


ここまでの徹底ぶりって本当にジェフ千葉サポーターさんが羨ましくなります(´∀`)


ところかしこにジェフ千葉さんのクラブキャラクター、「ジェフィ&ユニティ」が。

フクダ電子アリーナ(蘇我スタジアム)のある蘇我スポーツ公園までは徒歩で790m。徒歩で言うと10分くらいでしょうか?


ここがフクダ電子アリーナ(フクアリ)になります。サッカー専用スタジアムです!いいですよねぇ(´∀`)

試合開始までは1時間30分前。この日はとなりのサブグラウンド「フクダ電子スクエア」にて、東京都社会人リーグ3部(都リーグ3部)の試合「A.C. ammaliatore(ACアンマリアトーレ)vs 富士電機東京FC」の試合を観戦してきました(´∀`)


応援席みたいなものはありません。ピッチレベルでの観戦がひさびさです~。

熱心なサポーターさんがお越しになっていて、様々なクラブのチャントをアレンジして応援に余念がありませんでした(´∀`)

試合自体は前半0-0。後半0-3。トータル0-3で富士電機東京FCさんは敗戦。

試合後、富士電機東京FCさんの選手の皆様が我々にご挨拶をして下さいました。

カテゴリーこそJ1から数えて9番目のリーグになりますが、こういう試合も素晴らしいなと思いました。「47歳でも頑張ってるクラブです」と試合後に言葉をかけてくださった選手の方もいましたが、現役プレーヤーに年齢は関係ありません。試合は敗れましたが素晴らしいものを魅せていただきましたヽ(´▽`)/ 両クラブの選手の皆様、お誘い頂きました富士電機東京FCのホペイロ(用具係)の方、ありがとうございました!


ちなみにこのホペイロ…巷では「人力さん」って言うそうですw 



さてさて、本題のフクアリへ移動。試合開始10分前でした。

入場が遅くなってしまい、ブリオベッカ浦安名物スタジアムグルメの「ジャマイカキッチン オルハ」さんの「ブリオベッカ肉スペシャル」が売り切れ…orz 食べたかったー…

そんなこんなで会場内に。


いや~!(´∀`)

選手との距離が近い!見やすい!やっぱり専用スタジアムはいいですね(´∀`)


ソニー仙台FCさんはれっきとした企業クラブ。ソニーさんのクラブです。

前年度はJFL 2ndステージを制覇しチャンピオンシップでヴァンラーレ八戸さんを下し念願のJFL年間優勝を達成。今季の1stステージは苦戦が続きますがそれでも上位グループに付ける強豪クラブです。

この日のソニー仙台さんの声出し部隊は4~5名ほど。会場内座席はこんな感じ。

前半はソニーさんがやや主導権を握っていた試合だったかなと思います。

チャンスもありピンチもありましたがスコアは動かず0-0。

後半からはフクスクに駆けつけていた皆様とソニー仙台応援隊の皆様に加勢して応援(´∀`)

すると!後半5分に右サイドからグラウンドパスをペナルティアークでつないで25番内野選手がゴール!ヽ(*´∀`)ノ ソニー仙台さんが先制!!

その後は一進一退の攻防となりますが、そこは強豪のソニー仙台さん、ブリオベッカ浦安さんの攻撃陣を堅守で得点を阻み、チャンスを摘み、見事な1-0(後半1-0)での完封勝利!!(´∀`)

試合後はソニー仙台サポーター様とチームの勝利をみんなで喜び合いましたヽ(*´∀`)ノ


そしてソニー仙台さん名物「勝利のラインダンス」♪───O(≧∇≦)O────♪

ソニー仙台FCのサポーターの皆様、この日は大変お世話になりありがとうございました。

また当日、スタジアム内外にてご挨拶させていただいた方々もどうもありがとうございました!応援に温かく迎えて混じらせて頂いたこと、とても感謝致します。

またソニー仙台FCさんの応援の中にお邪魔させていただけたら嬉しいです(´∀`)

ブリオベッカ浦安の運営の皆さんも毎度素晴らしい試合を提供して下さり、ありがとうございます!^^

本日も記事の最後までお読みいただきいつもありがとうございます。

また現地・競技場/スタジアムにて皆様とご挨拶できますことを楽しみにしております(≧∇≦)

皆様のサッカーライフがより充実したものとなりますように(^O^)

けっち。